2019-01-01から1年間の記事一覧

ハードな日々。

運動会が終わったと思ったら今度はクリスマス発表会……幼稚園生活も意外となかなかハードです。 毎月何かしらイベントがある(´-`).。oO 今は個人事業主で仕事をしているということもあり、時間の自由はきくけど、従業員がいるわけでもないので自分で開けた穴…

なかなか忙しい。

個人事業主としてハンドメイド作家を初めて早3ヶ月。 なんでこの時期に始めたんだと思うくらい忙しい日々です。 なにがって、入荷いっぱいしちゃったからもうすぐ年末なのにもう棚卸し準備しなきゃいけないんだよぉおぉあぉおぉぉあぉぁぉ!!!!!!!?!…

最近できるようになったことメモ

・2歳ちょうどくらいにでんぐり返し 「でんぐり返しして!」っと声をかけるとしてくれるようになった! ・2歳1ヶ月で簡単なクイズとジグソーパズル 「耳が緑の犬のキャラクターは?」と聞くと「はい!ワンワンです!」と言えるように。他「頭にお花がついて…

刺繍頑張った

娘の幼稚園スモック……みんな可愛いワッペンつけてて、うちもワッペンを探しに手芸屋さんをいくつも回ったんだけど……可愛いの売ってない!!!!! みなさんどこで買われたのですか????って聞きたいけど、保護者の人で知り合いいなさすぎて聞く相手もおら…

個人事業主になった←

もう書くのがめんどくさいので全力で端折るけど、パートを諦めて、タイトル通り個人事業主になった← なんだかんだこれが一番私に合っていたのかもしれないと今なら思う← 娘の幼稚園生活はじわじわ慣れてきつつも大変そう。定期的に病気をもらってきたりもす…

幼稚園苦手だ(´・ω・`)

私も娘も。 まぁ娘はまだ慣れてないだけだとは思うけども。 ようやく今週から預ける時に泣かなくなった。 はひゅはひゅは言ってるけど笑 めちゃくちゃ娘がはひゅはひゅ言ってるから、今朝の送りの時に私が 「大丈夫?幼稚園がんばれる?」って聞いたら、 は…

RSだった。

娘氏、RSでした…… 仕事始め&幼稚園始め早々に一週間も休んでしまった……oh… 仕事は幸い私がお仕事週3だったから旦那と実母に頼んだりもして私と旦那は1回ずつしか休まず済んだんだけど。。。なーちゃんは幼稚園三回通ったあといきなり一週間おやすみ← 熱も咳…

久々のお熱さん。

働き始めて4日目の朝……なーちゃんがお熱を出しちゃった(´・ω・`) 幼稚園で風邪をもらったのか、それともいきなり環境が変わってストレスだったのか。。。 仕方ないので今日はお仕事お休みをもらってなーちゃんを病院に連れて行くことに。 子供が第一だもの…

いきなり雲行きが怪しい件。

九月からお世話になる仕事先から電話があったんだけど、 その電話内容が…… 「あなたを採用した担当者が退職しました」 お、おう。それで……????? 勤務希望時間とかはそれなりに引き継がれている…?のかと思いきや、いきなり初日の出社時間を1時間早くし…

布小物わんさか

最近毎日裁縫してる… だって入園と仕事始めがもうすぐだから…… 「18×28のランチマット買ってくださいねー!」 って幼稚園に言われて、 「はい!」とお返事をしたはいいけど、そもそもそんな小さいサイズのランチマットなんてどこにあんねんってのが全ての始…

エリーちゃんを買った

来月の誕生日プレゼント、知育によさそうなものをと下調べにベビーザらスに行ったら…… 娘氏、プリキュアのミニドールやらリカちゃんやらシルバニアやらに夢中夢中。 ポポちゃんとかメルちゃんには興味なさそうだから、小さくて可愛いのがほしいのかな?って…

どっちが楽とかないと思う。。。

専業主婦もワーママも、どっちが楽とかないと思う、ってのが私の持論。 なんだけど、どうして専業主婦でいたらワーママに、ワーママでいたら専業主婦に見下されるんだろう……??? 不思議で不思議でならん。 専業主婦って知ってるか? 逃げ場なく子供と向き…

あんなこといいなこんなこといいな。

私の前職柄というか、出身校柄というか、東京でアイドル活動を頑張っている友達が何人かいて、そういう子たちを久々にYouTubeとかShowroomでみて、、、 なんか羨ましいと同時に元気もらった。 みんな頑張ってるんだなぁって思った。 私はそっち方面の活動は…

パートきまった!

九月から少しだけだけどパートにでることに……! ところでなーちゃんは保育園、通えるのか……???? ネックなのはここよね。 合否はよっっっ!

久々に面接

今度またパートに出たいなと思って面接を受けに行くことになった……!!! 緊張するーーーー 去年ほんのちょいと働いて以来ずっとまた専業主婦(ハンドメイド以外)してたから久々のお外!!!!! 今度はなーちゃんを保育園or幼稚園に預けて行くよ……! 幼稚…

大人の休みが欲しい。

最近毎週……酷いと土日両日川に行ってる。 娘氏お気に入りのモルモット&うさぎの触れる無料動物園は夏季に入りふれあいNG(暑さで動物が弱るので夏は毎年おさわりNGで見るだけになる)になったので、すっかり行かなくなってしまった。 娘はおさわりNGの季節っ…

なにがなんだか。

いきなりこんな話から入るのもどーかともうけど、最後に生理あったの、4/22だった。 いや、妊娠ではないのです。 何度も検査薬は試したから。 で、7/1にさすがにおかしいぞと婦人科に行ったら 「そもそも排卵が起こってないですねー」 と言われた。 血液検査…

英語が出てきた

最近なーちゃんは英単語がじわじわ出るようになってきた。 使いこなしてるのはまだ3つだけだけど笑 食べる=eat 飲む=drink 寝る=sleep の3つだけは発音も綺麗で、意味も分かって使えてるみたい! ご飯中とかも 「お汁~のむー!drink!!!!」 とか言…

来るもんが来やん。

最後の生理、4/22だった。もうすぐ一月遅れになるわ……。 でも検査薬は陰性。 じゃあ、なんで……?????? なーちゃんを生んでからすごく調子よく毎月大体同じ頃に生理が来てたのに、どういうわけか来なくなってしまいました。 検査薬も日を開けて5本使った…

嫌な遊びにハマった。

お分かりいただけただろうか……???? 最近頭から砂をかぶるのになぜかハマってしまった。 服も靴も、果てはチャイルドシートまで砂だらけで悲しい……。。。 靴は3足を交代で洗って間に合わせてるけど最近はこの遊びのせいで公園に連れて行くのも鬱……。

かなり遅れた母の日してきた!

近場だけどちょっと広めのお部屋で母と娘と私で女三人旅! 旦那にはお小遣いを一万上乗せしてお義母さまと2人で呑んでおいでーと伝え、あっちはあっちで母の日をしてきてもらった。 平日に行ったからかガラガラで、お風呂もプールもキッズスペースも卓球台も…

一歳半検診に行った。

ギャン泣きに始まりギャン泣きに終わりました。 旦那に有給取ってもらって一緒に行ったけど、取ってもらってなかったら死んでたよ……。 なーちゃん、激しいよ、、、 身長はかなり高めだけど一応標準内!体重・虫歯等も問題なし!の結果でひとまずホッ。 最後…

フルバ愛の勝利。

私・旦那・娘と風邪をひいて2週間家に引きこもりだったここ最近……。 娘は外に行けないストレスからか駄々っ子放題で、私もしんどいのに相手するのが大変でした……。 粉薬もイヤイヤするから、餡子で練って団子にしたり、ジャムとヨーグルトで混ぜてストローつ…

原因不明

なーちゃん手首や足首、あげく顔まで、湿疹がひどいです(´・ω・`) 女の子なのにお肌ボロボロ……。 旦那が肌弱いから似ちゃったのかなぁ??? 血液検査してみてもアレルギー反応はなく、でもたぶん風船とかゴムの類とバナナ食べた時は赤いぷつぷつがよりひど…

花粉症は辛い

マスクに花粉対策メガネに花粉の付かなさを最重視したヒラヒラしてないシンプルな服(表面積少なめ)を着用の上、いざ公園に!!! ぜーーーったい知り合いに見られたくないなぁこのカッコ!笑、と思いながら玄関のドアを開けるといきなり上の階の奥さんとエ…

サービス終了…?

ヤフブロサービス終了するの!?!!!??? いやでもまぁ、私が中学生の時が全盛期だったもんなヤフーブログ…… でも寂しいなぁ。移行しようか悩むけど他のブログは使い方がイマイチだったからヤフブロにいたのになぁ← 慣れれば使えるようになるかなぁ? ま…

花粉の季節と成長の記録。

毎年薬を飲んでてもスギ花粉に鼻と目と喉をやられる私なのですが、今年は花粉症対策のスプレーを買ってみたら目が痒くならなかった!!!! なにこれ優秀!!!! 鼻水や喉の痒さもだいぶマシ! でも4時間ポッキリで効果が切れる笑 花粉症スプレー、もうお出…

徳島に温泉旅行

三連休、徳島のかんぽの宿に行ってきた! 最上階のお部屋から見える景色はなかなか良き!!!!! 普通の景色としても、夜景としてもとても綺麗でした^_^ 露天の温泉もこの景色が見られて、帰る日の朝は寝てる娘と旦那を置いて露天風呂へ。 辺りは真っ暗で、…

初運転。

なーちゃんが風邪を引いたので、免許とって早々に車を使って病院に行くことに。。。 教習車と違うとこんなに運転しにくいと思わなかった……。 速度メーターの場所が違うだけでパッとメーターの場所見れないし、チェンジレバーの場所とかもちがうし、ハンドブ…

運転免許を取った←

実は田舎住みなのに運転免許をもってなかった私← 18歳以降は子供産む直前まで都会住みだったからいらなかったのよね……。 でも12月10日から自動車学校に通い始めて、こないだようやく免許を取得!!!! いやぁぁぁぁ長かった! ようやく車校の勉強から解放さ…