大人の休みが欲しい。

最近毎週……酷いと土日両日川に行ってる。



娘氏お気に入りのモルモット&うさぎの触れる無料動物園は夏季に入りふれあいNG(暑さで動物が弱るので夏は毎年おさわりNGで見るだけになる)になったので、すっかり行かなくなってしまった。


娘はおさわりNGの季節って知らないから行きたがるけど←

連れて行って「どうぶつ!さわる!!!」って文句言われるの面倒だから連れて行きたくないんだよね←


どうせしゃがみ込んで頭抱えてこっちちらちら見ながらわざとらしく泣き叫ぶのママ知ってるもん……←




毎朝「ママとでかけようか?(公園or支援センターに)」って声かけると
「わんぱーく???わんぱーくいく????どーぶつ????」って目を輝かせられる。


※わんぱーく高知という施設名※


「いや。わんぱーくは行かんやで←」ってなる。





仕方ないから娘の動物お触り欲は、旦那の弟が飼ってるハムちゃんに満たしてもらってる。

ハムちゃんは迷惑そうだけど←ごめん。





最近は娘のやることなすこと対応が大変になってきて、1日でいいからボケーと何も考えず過ごしたいなぁと思うようになってきた。




娘氏のやること見るのも面白いっちゃぁ面白いけどね。



アレクサ(AI)に
「ありくさ!お片づけしなさい!」
って自分の散らかしたおもちゃの片付け命じてるのは本当に笑ったわ。
めちゃ偉そうすぎたwww
自分でやれよ笑……ってなった。





まぁともかく。




休みがほしいよーーーーーーーー!