花粉の季節と成長の記録。

毎年薬を飲んでてもスギ花粉に鼻と目と喉をやられる私なのですが、今年は花粉症対策のスプレーを買ってみたら目が痒くならなかった!!!!


なにこれ優秀!!!!


鼻水や喉の痒さもだいぶマシ!


でも4時間ポッキリで効果が切れる笑

花粉症スプレー、もうお出かけには手放せなくなりそうです。



昨日も公園に行ったけど、今日も朝からなーちゃんと公園で遊びました!
花粉が気にならないって素晴らしいーーーーー!!!!



なーちゃん歌える曲がだんだん増えてきたんだけど、ちゃんと歌の意味もわかってるらしく、昨日は公園で飛んできたハトを見て「ぽっぽっぽー!はとぽっぽー」って歌ってた( ̄▽ ̄)


いないいないばぁやお母さんといっしょの曲はどれもだいたい歌えるし、歌の本に載ってるのは全部歌えるようになった!
最近流行りは旦那となーちゃんの鼻歌でイントロドンすること笑



他にも成長といえば今朝はとうとう階段がすいすい登れるようになった!


ちょっと目を離した隙に「いち、にぃーさんし!」とか聞こえるからなんだろうと思ったら階段5段も登ってて冷や汗かいた……

いままで登ろうとしたことなかったのに……。


ほんと日々成長してるのね。。。