2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なーちゃん用ぞうさん。

旦那の着なくなったシャツと私のワンピースでぞうさんをつくりました! 鼻短っっっ!!!!笑 画用紙にイメージ図を書いて、型紙からオリジナルで作ってみたら、短すぎる鼻のぞうさんになってしまいました( ; ; ) でも、目のとこや尻尾は刺繍にしてパーツ…

人生で初めて礼状を書いた……。

旦那の祖父母に送るお返しの品はなんとか買えた……一万円くらいのギフトカタログと、五千円でお気に入りのお茶のブランドの茶葉とペアグラスを買った。 私が悩みまくって決断できない人だから、三日かけて私が下見&候補をあげたものを最終旦那に決めてもらう…

気が利かない自分が辛い……

今度、旦那とお義母さんとその祖父母と温泉旅行に行くことになって、そこで結婚祝い金のお返しを渡そうと思うのですが…… なにをお渡しすればいいの……!?!?!? お百姓さんのお家らしいのだが、一般庶民の我が家よりはるかにすごい暮らしをしてらして、な…

【25w5d】あと100日で生まれる!

妊娠してはや180日経過…… 予定日ぴったりになるかはわからないけど、ぴったりなら残り100日でなーちゃんに会える(^^) たったあと三ヶ月ちょい。 今日が終わればあと二桁の日数。。。 そう思うとほんとにすぐだなぁ。。。。。 旦那を独り占めできるのもあと10…

【25w4d】完全につわりと確信。

もうダメだと思った← 昨日までで3日連続嘔吐したし、それ以降もずっと胸焼け……夜も吐き気で寝れない。 今朝はご飯を小さいお茶碗に1/4、お味噌汁の豆腐を2切れとわかめを3枚でお汁は大さじ1くらい(後期つわりは食事中に水分を摂ると辛くなるため)、魚を一…

【25w2d】つわりが戻ってきた……???

しんどかった日々が安定期に入っておわり、平凡な日常を送っていた最近でしたが…… 妊娠7ヶ月に入った途端、急にすごい眠気に襲われたり、妙な倦怠感に襲われたり…… 最初は季節が季節だけに早めの夏バテかなと思っていたのですが…… 昨日とうとう吐いた。 と…

♯どんだけ暇してるかわかる画像を晒す……

ひたすら刺繍してたら、きっとこんなタグが生まれる気がしてきた最近です…… 着実に凝ったの作るようになってきました← ところでこの生地、チャコペンのうつりが悪い!!!!! いや、百均のチャコペンだからかなぁ? のでいつも下書き無しのフリーハンドで縫…

【24w5d】逆子なーちゃん

1ヶ月ぶりに妊婦健診行ってきたら、いつもと先生が違って、めちゃめちゃ塩対応された…… いつもの先生なら、エコー映像も画面こっちに向けてくれて見せてくれるし、頭何センチですねーとか、ここが顔ですねーとか声かけてくれるのに、今日はそんなこともほぼ…

唯一のぺたんこパンプスがぁあぁぁ。・°°・(>_<)・°°・。

私は以前はぺたんこ靴を履いてなくて、全然ぺたんこ靴を持っていませんでした← でも実家に学生時代に買ってもらってから一度も履いてなかった(通販で買ってもらって当時はデザインが気に入らなかった)ぺたんこパンプスを見つけて、しかも白のくしゅっとし…

【24w4d】押し寄せる眠気

最近また急に眠気がひどくなってきた…… つわりが落ち着いてからだいぶ日中活動時間が伸びたなぁと思っていたけれど、最近はお昼寝したくなる衝動にかられる…… なんででしょう?夜もちゃんと寝てるんだけどなぁ……実は眠りが浅かったりしてるのかな??? 食欲…

【24w1d】目の前にバナナが落ちてくるなんて人生でそうないことだからパニクっても仕方ないと思う。

昨日は旦那に買い物付き合ってもらった(*´ω`*) のの、帰り道……ほてほてと二人で歩いておりました。 するとチリンチリンと目の前を行く一輪の自転車。 乗ってるのはおじいさん。 そして自転車のカゴの中からバナナがぽとり。 「あ、バナナだ……おじいさんの?…

将棋……

昨日は旦那と久々に花札と将棋で遊びました。 旦那は大学で将棋サークルの部長をしてまして、 なんでも将棋はおじいちゃん仕込みらしく、兄弟揃って強い強い……。 6歳の弟くんでさえめちゃ強いのです。 私の兄二人も、母方の祖父に仕込まれて将棋は強いのです…

初めての刺繍

いままで刺繍ってしたことなかったんですよね。。。 でも子供の洋服とかシンプルな生地でも、刺繍ができたらオシャレにしてあげられるかなぁ…… って、突如思って、百均で刺繍板と刺繍糸買ってきました……!!! そのまま本屋さんで刺繍の本を立ち読み…… なん…

【23w4d】何キロまで太っていいの……???

このブログ、知り合いには誰にも教えてません。 ので、体重暴露します← 妊娠前の最後の健康診断が2016年12月にあって、そのときは165cm53kgでした← 一ヶ月半前まで吉野家でバイトしてて、一人で切り盛りする日も多かったため、賄いで丼を食べまくりつつも、…

野菜のかき揚げと手抜きお魚のフライ・難易度☆☆☆★★

今回は昨日のうちの夕飯の野菜のかき揚げ&お魚のフライの紹介をします! フライって洗い物が増えて嫌って人多いかと思うのですが、ズボラな私はかなり手抜きでフライを作っております← よろしければご参考に!!! ー材料ー 野菜のかき揚げ たまねぎ(カリカ…

張り切ったお夕飯

今日はタケタロウ(人参頭)の命日だったので豪華なお夕飯にしてみた…… ・大根と豚肉の生姜蜂蜜煮 ・ハマチのフライ ・人参葉のかき揚げ ・コンソメスープ ・たくあん でした!!! でもこれもほとんどお金かけてません← 豚肉グラム88円に大根大きくてみずみ…

タケタロウとの別れ。

我が家のキッチンの片隅で育てていた人参頭のタケタロウにも、とうとう別れの時がきた……。 育て始めたのはいつのことだったか…←そんなに昔じゃない。 ゴールデンウィークの帰省ではジップロックに詰められて高知県にまで渡ったタケタロウ。 高知のきつい日差…

GWデートと切り替え初日

GW大半は高知に帰省していてお互いにドタバタしていたので、大阪で過ごすGW最終日はデートに行きました。 ……と言っても、近所のショッピングセンターにウィンドーショッピングにきただけ。 あとついでにゲームセンターにも来てみた。 ゲームセンターなんてい…

あと120日。

ゴールデンウイークの高知帰省を終え、今日大阪に戻ってきました。 出産まであと120日! 親戚めぐりも無事終了。 全然想定外してなかったけど、結婚祝いなどもいただけて、お返しぶんを差し引いても出産の出費にゆとりができてほっとしておりますみひろです…

久々に友達と遊んだ(´∀`)

前に作ったペットボトルキャップの作り方を教えておりました(´∀`)← 写真は自分で作った分。 姪っ子のシルバニア用にも作ってあげようかな

ようやくゆっくり……。

帰省したのは28日の昼なのに、昨日までバタバタバタバタしてて…… 両家食事会がとりあえず終わり、旦那のお泊まりも終わり、ようやく今日お母さんと買い物以外予定のない日がやってきた……!!! ようやくゆっくりできる!!!!!!! ここ最近は出歩きすぎて…