エリーちゃんを買った

来月の誕生日プレゼント、知育によさそうなものをと下調べにベビーザらスに行ったら……


娘氏、プリキュアのミニドールやらリカちゃんやらシルバニアやらに夢中夢中。

ポポちゃんとかメルちゃんには興味なさそうだから、小さくて可愛いのがほしいのかな?ってかんじ




個人的には知育玩具かチャレンジバイク的なものを買おうと思ってたんだけど、やっぱり女の子だな……。




でもリカちゃんとかミニドールの玩具ってパーツが小さくて無くしそうだし、口に入れたら怖いし……
それなりに高いものだけに、掃除機で吸っちゃったら悲しいしね笑


ということで、私or旦那の監視下にあるときのみ出すという条件で、試験的にダイソーのエリーちゃん(偽リカちゃん)を購入して娘に与えてみた……!!!!!


イメージ 1




ちゃんとエリーちゃんを大事にできたら、リカちゃんかプリキュアシルバニアを買ってしんぜよう!




髪の毛の量がリカちゃんに比べて絶望的少なさだけど、ドレスからアクセサリー・靴に人形2体買っても500円以下なんだからまぁいいでしょう。最近の百均素晴らしい(^ ^)b





案の定、なーちゃんは大喜びで遊んでた笑


けどなかなか洋服の脱ぎ着せは難しいみたい。

まぁそりゃそーだ笑

そのせいでエリーちゃんは大抵常に全裸www


寒そうすぎるけどまぁ仕方ない。


こりゃあリカちゃんはやっぱりまだまだ早いなぁと思った。まぁ対象年齢的にはまだまだ早いのは当たり前なんだけど笑


誕生日プレゼントは別に考えることにしよう←



でも靴は簡単に履かせれるからか楽しそうに履き替えさせてた!

喜んでくれてなにより( ´ ▽ ` )


それに意外とちゃんと靴やらのパーツを口に入れたり無くすこともなく、ちゃんと管理している模様。やるやんオネーサン。


と、いうことでエリーちゃんの監視は解除。娘のおもちゃ箱に住居をうつしてあげた。




ところで娘にエリーちゃんを買い与えて最初にやったこと、

それは、

エリーちゃんを仰向けにコロンと転がして一言。



「まぁ!いっぱい う◯ちしたね!!!すごい!おむつかえよーか!!!!」


でした笑



エリーちゃん、何歳か知らんけどオムツしとるの???笑笑






最近私のマネが本当にすごいなぁと思う。


こないだはおままごとキッチンの前でリンゴ(玩具)を切りながら、
「まったくもー。きょーもパパおそいねー。さきにごはんたべよーか」って言われた笑


あ、私そんなに毎回愚痴ってた???ってなった笑


旦那がそれ見てて「ご、ごめん、もっと早く帰ってくるよ……っ!」ってあたふたしてて笑った。








まぁそんなこんなで。


私に似てきたって話はさておいて。









その数日後……事件が起こる。。。






最近、ビニール袋やらカバンやらに色んなものつめるのが大好きな娘。



その日はなんと旦那が会社に持っていくお弁当袋の中に全裸のエリーちゃんが詰められていた!笑



幸いお弁当を袋に入れる時に気づいたからよかったけど、お弁当入れた後に全裸エリーちゃんが入れられていたら、きっと旦那は気付かず全裸のエリーと共に出社していたであろう……恐ろしい!!!!!!笑

確実に危ない人やん!!!!!!!!!笑


同僚と食べるお弁当のときにおもむろに全裸エリーとか!!!!
ドン引き!!!!!!笑



と、いうことで、我が家のエリーちゃんはしばらくまた完全管理体制に入ります←



娘にちゃんとしたドールを与えるのはいつになるのかなぁ?