2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那がちょろい笑

月に一度帰省してきて、なーちゃんに会ってるうちの旦那。 もともと子供好きなのもあって生まれたときからなーちゃんにメロメロでしたが、 今回の帰省では、なーちゃんが追視できるようになっていて、旦那をひたすら頭ごと動かして目で追うものだから…… ます…

いっしょにおふろ。

なーちゃん、今日は沐浴ではなく大人のお風呂デビュー! 初めてのお風呂だけど、一切泣かなかった笑 沐浴のときもほっこりしてたし、お風呂大好きなんだね(´∀`) 最初は全部たらいでお湯をかけるつもりだったけど、ためしに…とシャワーかけてみたら、全然ヨ…

こんな痩せ方するなんて。。。

妊娠前は53キロ、出産後56キロ、その後57キロと増えていた体重が…… いま52キロです(^ν^) どうやって痩せたかって? それはね! 「「「ちょ、う、え、ん♡」」」 原因はお母さんの食べなかったゆで卵(半熟)を放置してた日数(1日と思ってたら2.5日常温放…

思い出してみた①

今日で生後1ヶ月。1ヶ月検診に行ってきます! ということで、なーちゃんが生まれた時のことや病院での生活をいろいろ思い出した今日。ってか今朝。 たくさんの懐かしい(と言ってもまだ1ヶ月しか経ってない)出来事の中で…… でも、まず真っ先に思い出したの…

プクプク太る←

なーちゃんも私もぷくぷくぷくぷく…… いや、なーちゃんはいいのよ太っても。 母乳で太ってゆくぶんにはハイハイし始めたら痩せるわけで…… まぁ重いなーちゃんの抱っこのしすぎで腱鞘炎になったけど笑 重いだけならいいんだけど、甥っ子姪っ子たちよりはるか…

眼科に行ってきた

生まれた時から目ヤニが酷いなーちゃん。 ようやく保険証とかできたから、今日眼科に行っきた。 どうやら涙管閉塞という状態らしい… 自然治癒することが多いけど、もし治らなかったら針金を涙管に通して涙管を開かせるという手術をしなきゃいけなくなるんだ…