幼稚園苦手だ(´・ω・`)

私も娘も。

 

まぁ娘はまだ慣れてないだけだとは思うけども。

 

 

ようやく今週から預ける時に泣かなくなった。

 

はひゅはひゅは言ってるけど笑

 

 

 

めちゃくちゃ娘がはひゅはひゅ言ってるから、今朝の送りの時に私が

「大丈夫?幼稚園がんばれる?」って聞いたら、

はひゅはひゅ言いながらもギュってしがみついて「がんばれる。ママあんしん?がんばれる」

とか言うの!!!!!!!!

 

健気じゃない!?!????!!!!?

 

 

 

もう本当娘可愛い……ごめんよ預けて。

でもお友達とはいつも楽しそうに遊んでる様子。最近は幼稚園で覚えてきたらしい言葉も増えてきて、こないだは両手を丸くくっつけて「ハート!❤️」とかできるようになってた。

 

まじ可愛い。

きっともっと慣れたら楽しくなるからね。

 

がんばれがんばれ。

 

 

 

 

 

 

 

ところでだけど、私はどうしても娘の担任の先生が好きになれないでいる……

 

仕方のないことなのだろうけど、性格の不一致というか、なんというか。

 

 

通い始めの頃に娘が給食を全然食べなくて、先生から「おうちではどうしてますか?」と電話が来たので、「おうちでは普通にご飯食べています。環境も違うし、使ってるフォークや食器も違うのでまだ慣れてなくて食べないのかもしれないです」って答えたらいきなり、

「お母さん、あれですね。全部おうちと一緒じゃないと嫌なタイプでしょ」

 

って言われた。

 

 

一瞬言葉に詰まった……。

 

「はぁ?」って言いそうになった。

 

 

全然そんなことないよ。娘が快適に幼稚園ですごしてくれるなら、食器もスプーンもフォークも普通のものならなんでもいいよ。

 

「どうしてますか?」って聞かれたから「こうです」って答えただけなのに……。

 

 

 

ほかにもお外でお弁当の日(月一である)には入園説明では「体操着と水筒のお茶の準備をお願いします」って言われたのに、前日の夜になって電話が来て「明日は体操着とリュックサックでいいですから。お弁当とお茶とそれからレジャーシートを忘れずに持たせてください」って言われてこれまた「はぁ????」って感じだった。

 

 

さらには、迎えに行ったら「なーちゃん1人だけパジャマ袋がなくて可哀想ですので、お母さん作ってくださいね」とか言われた。

いやいや持ち物説明のときお前さんパジャマ袋が要るとか言わんかったやん??????

だからお着替え袋に他の着替えと一緒に詰めたんやん????

 

 

 

 

週末慌てて作ったけど、なんかあの先生変な気がする……

 

自分の非を認めないというか、決めつけがましい言い方してくるというか……とにかく相性が合わない。。。

 

 

 

レジャーシートとかの件に関しては「お伝えし忘れてたかもしれませんが〜」とか一言添えてくれるだけで全然印象違うし、

パジャマ袋だって「なーちゃんが可哀想」とかいう言い方ってある???ってかんじ。

 

そんなん必要って知ってたら、とびきり可愛いの作るやん??????知らんかったんやん?????

 

 

仕事から帰ってきたあと最後の力で迎えに行ってるので私めの心が狭いやもしれませんが、パジャマ袋の一件から今現在までに色々あって妙に先生が苦手。。。

 

 

ママ友とかはまだいないからそっちには悩まされてないけど、先生に悩まされてる。。。

 

 

なんだかなぁ。。。

 

 

早く四月になって担任がかわりますように……

 

 

 

P.S.

完全な愚痴モードな記事でごめんなさい。