2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お米の積み木を買った!

支援センターで11ヶ月の子がつみきを1つとはいえ積み上げれててすごすぎない!?って思って、ふと気づいた。そういえばうちは積み木買ってなかったなって。 てなわけで、国産と無塗装の積み木を探してお米の積み木を買った!!! 天然素材ならではの白い色…

もぐるのがお好き。

最近は棚の中のものを勝手に出して代わりに自分が棚に入る「頭隠して尻隠さず」ごっこがお気に入りらしい。 あらゆる棚やらなんやらでお尻だけ見える写真がたくさん撮れる…… 写真タイトル「お父しゃんとお母しゃんは知らない…ここに9と4分の3番しぇんがある…

賢すぎる。。。

この前支援センターに行って来たら、赤ちゃんに名前ワッペンをつけた大人用マスクを背負わせてゼッケンにしてる人がいた!!!! 何それ賢すぎ!!!!!!!! 良いなぁと思ってネットで調べたら、名札がわりにマスクゼッケンをつける方多いんですね(´∀`*)…

ファーストシューズ を買った

つたい歩きもだいぶ上手になり、最近は歩行器に乗らずに歩行器を手押し車みたいにして歩いてるなーちゃん。 こないだはつかまり立ちの手を離して5秒ももった! これはそのうちその場ですくりと立ち上がれるようになるでは…!? そしてそのまま歩き出すでは!…

ようやく晴れた!

しばらく雨が降っていたので洗濯物が微妙に湿気臭い……(´・ω・`) 柔軟剤も除湿機もフル稼働させてたのになぁ。。。 ようやくお外で洗濯物ができて幸せです^ ^ 旦那も通勤に使ってるバスがここ最近は遅延祭りだったので、ようやく時間通りに動けるとホッとし…