刺繍頑張った

 

 

娘の幼稚園スモック……みんな可愛いワッペンつけてて、うちもワッペンを探しに手芸屋さんをいくつも回ったんだけど……可愛いの売ってない!!!!!

 

 

 

みなさんどこで買われたのですか????って聞きたいけど、保護者の人で知り合いいなさすぎて聞く相手もおらず……。

 

 

んじゃもういっそなーちゃんの好きなキャラでも刺繍でもしよう!と思って、トトロとピカチュウ を刺繍することにした!←

 

 

いやぁ、トトロとピカチュウをコラボさせるにあたって、絵の雰囲気を寄せるのに苦労した…………というかそもそも

刺繍にくろうした!!!!!!!!!💢

 

 

 

誰だよ刺繍しようとか決めたやつってやりながらほんと思った。

無理だわピカチュウ とか!トトロとか誰やねん!!!!っとキレながら刺繍した←

 

 

そして一週間かかってなんとか様になった。

 

疲れた。

 

f:id:akimihiro:20191103010208j:image

 

 

飽きたり疲れたりしながらやったので、ピカチュウ の体はガタガタだし、トトロは大まかな刺繍になったけど、なんとかかんとか娘の喜ぶ顔を想像して作り上げた……!!!!!

 

 

 

で、当の娘の反応

 

 

娘「んっ!!!…え???んっ!!!あっ、ねぇーこれなぁにぃーーー???」

 

 

 

これはとなりのトトロの映画の最初らへんに、サツキちゃんがカンちゃんにお萩入りのオカモチをおしつけられるシーンのセリフですねぇ……。

 

 

どうやら娘は「ピカチュウ がトトロに苺を押し付けられている!」と解釈したらしい。

 

 

イヤイヤそこかよ着眼点。。。

 

 

 

お花とお花につけたビーズは喜んでくれたけど、トトロとピカチュウ に関しては指差すたびに「んっ!ってしてる!!!トトロんっ!!ってしてる!!!!」って言われる。

 

まじうちの子←