2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【39w1d】まだまだでないね!!!!

ちーっともお腹痛くなりません← そりゃちょこちょこ突っ張るけど、痛くなるのは本当に本当にごく稀で、前駆陣痛?何それおいしいの?って状態。 この1週間でお腹痛かったの二回だけです(´・ω・`) 予定日まであと6日だよなーちゃん!!!!! もうそろそろで…

簿記の勉強を始めた←

旦那が公務員試験に向けて勉強してる間暇すぎるので、私も何か勉強しようと一昨日(8/21)から簿記三級の勉強を始めてみた。 できるだけお金をかけずにいきたかったので、ブックオフで漫画を売るついでに参考書を購入~ もともと540円の本でしたが、漫画を売…

【38w1d】パチン!!!

昨日の夜も何度もお手洗いに行くので何度も目が覚めた…… すっごい眠いのに、何度も何度も…… で、明け方4時くらいかな??? 寝惚け眼のままお手洗いから部屋に戻って、もっかい寝ようとしてたら…… 『ぱちん!』 って音がどっから聞こえた。 なんかね、大人が…

【37w3d】「さんぽ」って書かれた……

昨日は妊婦健診でした。 なーちゃんは2671グラムにまで成長!!! 2週間前の健診より約400グラム増えていました!!! 大きくなったなぁー(*´ω`*) 私は61kgから62kgへ成長!(←?) お、大きくなってしまったなぁぁぁぁ????(´;ω;`) 妊娠前が53kgだっ…

【37w2d】まだまだ激しい胎動

まだまだお腹がうねるみたいにグニョングニョン動く(´-`).。 どこかのサイトで『赤ちゃんは臨月になると下に降りてきて頭が骨盤に固定されるので必然的に胎動も少なくなります』みたいなこと書いてた気がするんだけど、 うちの子はまだ固定されたくないのか…

【36w6d】謎のイライラ。

今日は本当に悪いことなど何一つなかった! 旦那と喧嘩したのでも、面倒な作業をしたわけでも、嫌なことがあったわけでもなかった! 朝の目覚めも妙に良かったし、美味しい最中もたべた!!! のに、なぜか謎のイライラ感と倦怠感。。。 いったいなぜ(´・ω・…

【36w0d】今日から臨月!

今日から臨月に突入しました!!!!! 思い返せば短かったような長かったような……。 いろいろなことがあったマタニティライフでした(まだ終わってませんが← 先週はマタニティフォトを撮ってきました。 最初はお腹の大きい写真を残すのは絶対嫌で、抵抗があ…