2020-01-01から1年間の記事一覧

いよいよクリスマス

ずーーーーっと知ってた。 娘が「レジスター」を欲しがっていたこと。 「サンタさんにレジスターおねがいするの」 うん、知ってた。 ママもパパも近所の玩具屋さんを周り、あれがいいこれがいいと機能やらなんやら調べて目星はつけてた。 のに、 20日に突然…

腱鞘炎?リュウマチ???

先週の月曜から右手首が痛くて、そのうち治るかなー?と放置していたら、肘やら肩やら脇まで痛くなってきた_:(´ཀ`」 ∠): いよいよお箸も持つのが痛いレベル 娘の送り迎えの運転もハンドル触りたくない…… こりゃまずいと思って病院に行ったけど、妊活中のため…

お友達のところに赤ちゃんが生まれた!

私が学生時代に働いてたバイト先の仲間のところに赤ちゃんが生まれました^ ^ お写真もらったんだけど無茶苦茶可愛いーーーーーー新生児羨ましすぎる!!!!! 私も新生児抱っこしたいな…… そろそろ産まないとなーちゃんと歳が離れすぎるしな、と思いつつ、…

人見知りはどうした

むちゃくちゃ人見知りだったなーちゃん。 いままでは公園に連れて行ったり支援センターに行ったりしても、他の子が遊具にいるとその遊具に近づくことさえできなかったのに…… この土日公園に行くと 「じゅんばんばんだよ!つぎなーちゃんなの!だめ!」 とか …

幼稚園のお誕生会に出席した!

私の母校の幼稚園に通ってる娘氏。 昨日9月生まれのお友達の誕生会を幼稚園でするとのことで初出席しました!(去年は入園したてで私の姿を見つけたら泣くだろうからと先生に出席を断られていた) 幼稚園のオリジナル誕生日ソングを聴いて、懐かしさに胸がい…

お家で縁日。

旦那の祖父母のお家で縁日遊びをしました^ ^ なーちゃん大はしゃぎ!笑 ちゃんとヨーヨーつりもポイを使ったスーパーボールすくいもできましたw 旦那のお父さんが水風船とスーパーボールとポイとくじ引きと景品を用意してくれて、夜は手持ち花火大会も……! …

夏休み夏休み…

子供の時は大好きだった夏休み…… 大人になったら正直なくていい🧡 家で作業してる私に加え、旦那がテレワークになった今、幼稚園のありがたみを知ります……。

女子だねぇ…

最近なーちゃんはビーズ遊びにハマってる…… なんとなく買ってみたセリアのお子ちゃまビーズセットを1時間半集中して全部糸に通して、最後に私が括るところ以外全部自力でネックレス作りました。 すごいよなぁ…日々成長だ。。。 女子だよねぇキラキラが好きだ…

ようやく幼稚園再開!!!

自宅育児大変だった…(´・ω・`) なにせ仕事が全くできなかった。 4月の売上ほぼほぼ0だよまじで……。 幸いというか5月に入ってからは少しずつ売り上げが戻ってき始めてるけど……。 なかなかなかなかってかんじ そんな中、今週からようやく幼稚園が再開して、…

ニュースに飽きてきた

コロナのニュースばっかりなんだもん…… 志村さんのニュースのときは本当に堪えたというか、心が折れかけた。 だって絶対戻ってくると思ってたから。 いつも芸能人とか有名人がなくなっても、2回目のニュースからは「あぁまたこれ言ってる…」ぐらいに思ってた…

娘の熱が下がらない、、、

先週の月曜から38〜39度の熱をずっと出してる。 鼻水とか咳とかもなくて、一日中熱もあるわけでなく、上がったり下がったりで……。 下がってる時はすごく元気ではしゃいでるけど、熱が上がるとぐったりしたりイヤイヤがすごくなる。 食欲や水分は大丈夫なんだ…

コロナさん。

〜昨日の夕方のできごと〜 私「なーちゃん今日は何してた?」 なーちゃん「んっとさー(現在の口癖「んっとさー」)、ブロックしてたよ」 私「いつもブロックしてるね笑……(なんとなーく…)先生はいつもなにしてる?」 なーちゃん「んっとさー、れんらくちょ…

春やん。

春やん。早いな!?!!!? まだ冬物の在庫抱えてるのにもう春物パーツ入荷せなやん!?!???? ってなって、慌てて発注かけた二月の頭。 コロナのせいで海外からの取り寄せパーツは届くのが遅くて、昨日届きました_:(´ཀ`」 ∠): 委託先の春物イベントが…

確定申告…

個人事業主になった故の避けられないイベント。そう、人生初の青色申告。ようやく帳簿付けが終わりました…… まーーーーーーーー大変でした。 初年度だったし、月々の帳簿サボってたので笑 一年分まとめて100件を超える仕入れやら売上やらの仕訳をした……。 簿…

メルシーポットを買った

結論から言うともっと早く買っとくべきだった、と思った。 なーちゃん現在風邪っぴきからの両耳中耳炎に(´;Д;`) 中途半端に自分で鼻をかむことを覚えてからママの鼻かみ拒否されててそれがよくなかったみたい… いつもなら口で吸うタイプの鼻吸い機使うんだ…

長らく更新してなかったけどあけましておめでとうございます( ̄∀ ̄)

去年はいろいろありましたな…… 旦那の勤めてる会社の親会社が変わる、なーちゃんの入園、私の事業主化、、、、ってこの三つだけでもほんとドタバタやったなぁ、うん。。。 他にも旦那の弟くんが結婚したり、私の兄のとこに子供が増えたり、旦那と喧嘩もしま…