2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【17w5d】とうとう恐れていた事態に……

まぁ何が起きたかというと、「とうとう着れない服が出てきた。」ただそれだけです笑 大げさですみません笑 お腹出てきたなぁとは思ってたけど……やっぱりスーツきつくなってたのはショックだったなぁ……なんとなく(´・ω・`) いや、赤ちゃんが元気ならそれでい…

忘れちゃダメだと思ったこと。

最近インターネットで妊娠中のこと、お産のこと、めちゃめちゃ調べてた。 つわり中にした旦那との喧嘩エピソードとか、お産中にとってしまった自分でもよくわからない行動とか、そういうのをまとめてるページとかがあって、面白いなと思って色々読んでた。 …

【16w6d】どうしても苦手な場所…

つわりが起きてからどうしても苦手な場所…… それはレンタルビデオショップです(´・ω・`) 元々はレンタルビデオショップは平気だし、映画見るの好きなんですけどね。 つわりになってから、視覚情報が多いと吐き気が止まらなくて…… つわりピーク時は、スマホ…

ベーコンたっぷりクリームパスタ・難易度★★★☆☆

旦那がベーコン大好きで、常に業務用スーパーのブロックベーコンを買ってストックしてある我が家……。 切って冷凍しとくにも、量が多いから結構スペース取るんですよね(´-`).。oO 元々旦那が一人暮らししてた家に私が一緒に住み始めたので、冷蔵庫は小さく………

【16w5d】戌の日で神社へ

今日は戌の日だったので、お義母さんからいただいた妊婦帯を巻いて、旦那と2人で神社へお参りに行きました^ ^ と言っても、祈祷とかはお義母さんがしてくれてて、お守りも二つ持ってるので、5円玉投げてご挨拶するだけにとどめました笑 ほぼお散歩に近かった…

【16w0d】ようやく安定期

妊娠してからドブ水のように臭く感じてたウォーターサーバーの水が川の水くらいに飲めるようになり、体調も少しずつ安定し、 食欲は荒ぶっておりますあきみひろです。 昨日はご飯のおかわり自由の定食屋さんに行って、ご飯3.5杯も食べたよ! つわりピークの…

大根のお味噌汁・難易度★☆☆☆☆

子供も大人も好きな大根のお味噌汁です^ ^ 暖かい汁物はほっこりと身体をあたためますし、適度に塩分と水分を取れますよ。 料理が苦手な方も分かりやすいように書きましたので、ぜひぜひ作ってみてくださいませ。 ー材料ー(2人分) ・水……2カップ ・ほんだ…

【15w4d】つわりはマシになってきたよ出木杉くん。

つわりがだいぶ治まってきた。今の問題はつわりじゃない。そう、杉くん。貴様だ……!!! 元々花粉症酷かったんだけど、18歳で実家を出て以来だいぶマシになったのに……(実家は窓開けたら山だったから) 妊娠して初めて久々に花粉症を辛いと思っている… 特に…

【15w0d】ようやく15週!

今日でようやく妊娠15週になりました。 今朝はお義母さんから急に連絡もらって生年月日訊かれたからなにかなぁ?と思っていたら安産祈願してくださったみたいで……ありがとうございますm(_ _)m あと一週間で、妊娠初期が終わって妊娠中期に突入します!!!!…

【13w6d】モデルさん気取りな赤ちゃん

昨日初めて旦那と一緒に診察室まで来てもらってエコー映像を一緒に見ました。 経膣エコーでも旦那同伴できるなんて……知らなかった笑 てっきり腹部エコーになるまで無理と思ってて、待合室で待っててもらってたら「旦那様もどうぞ」って看護師さんに声をかけ…

ミニハット【ブルー&レース】【麦わら帽子】

今回は人形さんサイズのミニハットを作ってみました。 写真に乗せてるのの材料は100円ショップで手に入るものばかりですが、もっといろんな布や飾りを工夫していけばゴージャスなのができそう……! お友達に派手なの作って!ってリクエストももらったし、チャ…