2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

ようやく明日から旦那も高知暮らしです。 約半年、大阪と高知で離れていたので…… いやー、絶対なーちゃん泣くだろうなぁ笑 人見知り真っ盛りで、何度も会ってる私の友達にもギャン泣きだったもの。。。 現在着実にうちの父に懐き、ジジッ子ななーちゃん。 う…

歯が出てきた……!!!!

なんか噛まれたときに硬いものが当たるなぁと思ってお口を開かせてみると…… あるじゃんあるじゃん!白っぽいやつが下に!!!!!!! 思わず感動してしまった……。 今日はもうどれだけでも噛んでおくれ……っ。 しかし歯磨きはいつから始めればよいのかしら…?

安納芋がお好き。

11日から離乳食をスタートし、1週間10倍がゆを食べさせ、後半3日間はなんと完食! 昨日1日離乳食を休憩させて、 今日はなんと! 十倍がゆに安納芋をお湯で伸ばしたものをプラスしてみました!!!! 母がちょうど道の駅で安納芋を買ってきてくれてたのです^ …

さみしい。

なーちゃんより二ヶ月歳下の私の従姉妹が木曜の深夜に亡くなり、父と母が金土日と関東にお葬式に行ってました。 実はこの従姉妹、私はまだ会ったことがありませんでした。 ほんとは私もお葬式に行きたかったけど、車で12時間はなーちゃんにはまだ無理だし、…

いいかんじ!

離乳食を開始したばかりのときは離乳食スプーンに三杯でもういやーーーって言ってたなーちゃんも、4日目には十杯、5日目の今日は大さじ2もあった重湯を完食!!!! うーーーん、いい感じ! 食べるの好きなのね^ ^ ちゃんとあーんするし、嫌がらない。 最近…

【5ヶ月】離乳食デビュー。

昨日なーちゃんが生後5ヶ月を迎えたので10倍がゆデビューをさせてみました! 猫さん柄が可愛くて一目惚れ!!! 最初はプラスチックのお皿にするつもりだったけど、可愛いのがなくて…… まあなーちゃんが直接触るわけじゃないしいいかぁとこれにしました。 な…

ぶーーーっぶーーっ。

この1週間くらいからかな? なーちゃんが、唇をつきだしてぶーっぶーーっと唾を飛ばしてくるようになりました……( ̄ー ̄) 一番ひどいとおっぱい飲みながらぶーーってしてきて、私のメガネが母乳だらけに……あばばば。 過剰反応して面白がって覚えられてはいけ…