2017-01-01から1年間の記事一覧

あと少し……!!!

最近は体が真横まで向けるようになったなーちゃん。 あとほんの少しで寝返りできそうなのになぁ……。 あんよとお尻をぐっと持ち上げて、ぶんっと横に足を投げ出して、遠心力で横向きに寝てます笑 姪っ子たちは上半身をよじって寝返りしてた気がするんだけど、…

成長成長。

22日の朝から両手ニギニギを始めたなーちゃん! ようやく二つのお手々が己のものだと気づいたのね……( ̄▽ ̄)! 最近はぐーちょきぱーで、とか、げんこつ山のタヌキさん、とか、手話でお歌にフリをつけて歌ってあげると喜びます。 手遊び見るのが好きみたい さ…

成長ですなぁ。

今日試しにお手々引っ張ったら、むくりと首もついてきて起き上がった……! これは首すわりです、よね!?!?? よく首の動く子だから首すわり早そうな気がしてたけど、思ったよりはやくに首が座ってくれた! そしてママの足の上でならもたれなくても座れるよ…

おかえりなさい。さよならしたいけど←

おかえりなさい私の脂肪。。。 体重増えすぎどうしよう……。 妊娠前より3キロ太ってるのですが、食べまくるから減る兆しが全く見えない……。 というかいつになったら悪露は終わるのかしら… かれこれ2ヶ月半も悪露が続いてて、二回病院に行っても原因不明のまま…

ピップエレキバン

とうとう買ってしまいました「ピップエレキバン」 22歳にしてピップエレキバンデビュー!、! 授乳してるから湿布など薬系は使えないし、と悩みに悩んだ末の決意!!!! 昨日の夜から背中中に一箱(12粒)分全部貼ってます← しかしまぁ、これほんとに効くん…

おばあちゃんが亡くなりました。

実はつい最近、余命1ヶ月もつかどうかと言われていたのですが、 今朝、父方の祖母が亡くなりました。 うちの家は親戚付き合いが希薄な方だけど、父方のおばあちゃんだけは、昔一緒に暮らしてて。 いま私と愛那が住んでる実家の二世帯住宅の一階に住んでて。 …

ねこみみ帽子

今日はダイソーのモコモコタオルと家にあったハギレでねこみみの帽子を作ってみました! なーちゃんじゃなくて「にゃーちゃん」になっちゃうね笑

成長だなぁ。。。

とてと脚力の強いなーちゃん。 添い乳をするときに私の体を蹴って、当然私となーちゃんじゃなーちゃんのが体が軽くて後退しちゃって、 「おっぱいが遠くなったーーー!」 って泣いてた生後2週間目。 よくジタジタするようになったなーちゃん。 これまた添い…

旦那がちょろい笑

月に一度帰省してきて、なーちゃんに会ってるうちの旦那。 もともと子供好きなのもあって生まれたときからなーちゃんにメロメロでしたが、 今回の帰省では、なーちゃんが追視できるようになっていて、旦那をひたすら頭ごと動かして目で追うものだから…… ます…

いっしょにおふろ。

なーちゃん、今日は沐浴ではなく大人のお風呂デビュー! 初めてのお風呂だけど、一切泣かなかった笑 沐浴のときもほっこりしてたし、お風呂大好きなんだね(´∀`) 最初は全部たらいでお湯をかけるつもりだったけど、ためしに…とシャワーかけてみたら、全然ヨ…

こんな痩せ方するなんて。。。

妊娠前は53キロ、出産後56キロ、その後57キロと増えていた体重が…… いま52キロです(^ν^) どうやって痩せたかって? それはね! 「「「ちょ、う、え、ん♡」」」 原因はお母さんの食べなかったゆで卵(半熟)を放置してた日数(1日と思ってたら2.5日常温放…

思い出してみた①

今日で生後1ヶ月。1ヶ月検診に行ってきます! ということで、なーちゃんが生まれた時のことや病院での生活をいろいろ思い出した今日。ってか今朝。 たくさんの懐かしい(と言ってもまだ1ヶ月しか経ってない)出来事の中で…… でも、まず真っ先に思い出したの…

プクプク太る←

なーちゃんも私もぷくぷくぷくぷく…… いや、なーちゃんはいいのよ太っても。 母乳で太ってゆくぶんにはハイハイし始めたら痩せるわけで…… まぁ重いなーちゃんの抱っこのしすぎで腱鞘炎になったけど笑 重いだけならいいんだけど、甥っ子姪っ子たちよりはるか…

眼科に行ってきた

生まれた時から目ヤニが酷いなーちゃん。 ようやく保険証とかできたから、今日眼科に行っきた。 どうやら涙管閉塞という状態らしい… 自然治癒することが多いけど、もし治らなかったら針金を涙管に通して涙管を開かせるという手術をしなきゃいけなくなるんだ…

もっと早く言ってよ(´;Д;`)!!!

そりゃお金はかけなかった。 ケチった。 そこは認める。。。 でもさでもさ、こんな仕打ち……。。。 妊娠線ができた…………っ! ネットで調べたらちゃんと保湿できるなら妊娠線用のクリームじゃなくて大丈夫って書かれてたから、 顔に塗ってたオールインワンジェ…

買っちゃった買っちゃった笑

来月末の旦那の週末帰省に合わせて、なーちゃんのお宮参りに行くことになりました!!!! 最初は退院の時に着せたベビードレスをもう一度着せる気だったんだけど、なーちゃんは首元にひらひらがあるのは鬱陶しくて嫌いみたい笑 なので、フリフリをつけなく…

ひっさびさのお熱。

妊娠してからツワリ以外で体調を崩さなかった私ですが、今日は久々に38度台のお熱を出してダウン…… いや、ほんとにいつぶりの発熱だろ??? おっぱいが熱を持ってて正確に計れないから、腕の関節のところで検温したんだけど結果変わらず……(・・;) 今日は実…

【1w3d】

昨日の夜、旦那は大阪に帰るため夜行バスに乗って行ってしまいました。 長かった夏休みも終わっちゃって、、、 私の退院が17日だったから全然一緒にいれなかったなぁ……。 昨日の夜は旦那とめちゃめちゃ号泣しました。 とっとと就活と卒論終わらせてもどって…

【1w】パパのマジックハンド

うちの子はおそらくとても大人しいと思います。 甥っ子姪っ子の頃思い出して、あれ?こんなに楽だったっけ???と思うレベル。 生後4日目くらいまでは夜も15分おきとかにぐずってたりもしてたんですが、 昨日は夜は2度しかぐずらず長時間睡眠をしてくれまし…

【生後4d】慣れ。

10日の夜に来た陣痛から11日の夜に出産。 その後は15分ごとに起きるなーちゃんに翻弄されて1日が過ぎ、翌日13日にはなんと0時から4時半まで乳首咥えられっぱなしで、外すと泣くしで一睡もできず…… 14日に初めてまとめて2時間寝てくれた感動は素晴らしかった……

【生後1d】元気です

昨日、41w1dで、3420グラムの女の子を自然分娩で出産しました!!!!! っていうかなーちゃん大きすぎ!!! ママ健診では3000グラムないって聞いてたよ!?笑 でも生まれすぐ大きな泣き声を聞かせてくれるいい子ちゃんでした! 陣痛つらかったぁぁぁあ。・…

【41w0d】待ってた!!!!

つい今しがた!!!! お手洗いに行くと、お印っぽい赤茶色いのでてた!!! なーちゃん、やる気出してくれたのかな(´∀`*)!? 胎動はまだまだ元気ハツラツだけど、ママ期待しちゃうぞ!!!!! ママはデートもお風呂も存分に楽しんで来たよ!!!!! あ…

【40w6d】緊張。

明日は旦那とゆっくりデートして、夜は翌朝の入院に備えたいので、 今のうちにと入院準備を済ませておいた袋の中身をもう一度確認しました! たぶん抜かりはない! たぶん!!!!!!← でも改めて入院手引きやら、お産のしおり(←病院で500円で買わされた)…

【40w5d】本当に最後の妊婦健診。

昨日の夜は旦那に電話しながら散々泣いた。 旦那になかなか会えなくて寂しいってこと、いつまでもなーちゃんが生まれなくて、歩いても歩いても、ジンクス試しても全然生まれなくて、それでも周りから日替わりで「まだ生まれないの?」って聞かれてストレスに…

【40w3d】健診の結果

なーちゃん2900グラムに成長してました!!!! …が、まだまだ内診では頭に届かないくらい下がってきてないそう。 エコーをみるとやっぱり反転してたし、ほんと1週間ごとに反転してる…… ネットで調べると「動きすぎてへその緒が絡まってる子はなかなか下に降…

お父さんありがとう。

私はいま里帰り中で、両親2人と暮らしているのですが、 父がなーちゃんの出産予定日の1週間前から禁酒をしてくれています。 「みひろが産気づいたら車で病院連れてっちゃらないかんき」 と言ってくれていたのは知っていました。 毎日ビール1缶とウィスキー1…

【40w0d】あくまで予定日。

今日は待ちに待った出産予定日!……ですが、なーちゃん、生まれそうなかんじは全然ないです(´-ω-`) こないだから家の階段を50往復したり、パイナップルジュースにカレーにラズベリーリーフティー、オロナミンC、ツボ押しにヨガ、長風呂などなど…… 焼肉とお迎…

【39w1d】まだまだでないね!!!!

ちーっともお腹痛くなりません← そりゃちょこちょこ突っ張るけど、痛くなるのは本当に本当にごく稀で、前駆陣痛?何それおいしいの?って状態。 この1週間でお腹痛かったの二回だけです(´・ω・`) 予定日まであと6日だよなーちゃん!!!!! もうそろそろで…

簿記の勉強を始めた←

旦那が公務員試験に向けて勉強してる間暇すぎるので、私も何か勉強しようと一昨日(8/21)から簿記三級の勉強を始めてみた。 できるだけお金をかけずにいきたかったので、ブックオフで漫画を売るついでに参考書を購入~ もともと540円の本でしたが、漫画を売…

【38w1d】パチン!!!

昨日の夜も何度もお手洗いに行くので何度も目が覚めた…… すっごい眠いのに、何度も何度も…… で、明け方4時くらいかな??? 寝惚け眼のままお手洗いから部屋に戻って、もっかい寝ようとしてたら…… 『ぱちん!』 って音がどっから聞こえた。 なんかね、大人が…