2018-01-01から1年間の記事一覧

出汁醤油にハマった。。。

いままで出汁醤油を使ったことも買ったこともなくて、この度お義母さんから頂いて初めて使ったんだけど、なにこれめっちゃ美味しい……!っと感動している今日この頃。 出汁醤油の卵かけご飯とかすっごく美味しかった……!たまらん!!! 最近のハマりです← 旦…

ヲタクに恋は難しいし、オタクは遺伝する

最近ドラマが最終回ばっかりでハードディスクの中が空っぽなので、Amazonプライムビデオでヲタ恋(アニメ)を見てます。 これ漫画しか知らなかったからアニメ化してるって知らなかったー!!!! しかももうすぐ高畑充希さんと山崎賢人さんで映画化するらし…

風邪っぴき家族。

付き合ってる頃もだったけど、やたら誕生日のときに旦那と喧嘩しちゃう。 やーーーっと今年は喧嘩せずに誕生日を迎えれたと思ったら、なーちゃん発祥のお風邪をみんなでシェアしてしまい3人でケホケホ……。 私誕生日に嫌われているんだろうか……? 学生時代の…

「共感」は強い

女性は共感してもらいたがる生き物ってよく聞くけど、ほんまそれなって思った← めちゃくちゃ嫌なことがあっても、寂しいことがあっても、実母とか友達とか旦那とかに「あーわかるーー」って共感してもらえるだけでめちゃくちゃ軽くなるというか、楽になると…

ゴムアレルギー

イベントで風船をいっぱいもらって嬉しそうだったなーちゃんですか、翌日お手手が湿疹だらけに…… 最初手足口病かと思ったけど、口は無事だし、足も裏はなんともなくて、甲だけちょっぴり荒れてるかな?ってくらいで。 ふと思い立って、一日風船を襖に隠して…

フルーツバスケットの再アニメ化キタァァァア!!!!!!

と、昨日から嬉しすぎてテンション高めですどうも。 フルーツバスケットは中学生な時どハマりして以来大大大ファンで、間違いなく好きな漫画NO.1な作品です。 それが再アニメ化するなんて!!!! しかもあの中途半端なアニメの終わらせ方じゃなくて全編アニ…

他人の子供…

他人の子って声かけにくくないですか(´・ω・`)? うちのアパートの駐車場、いつも上の階の子供や近所の子供が遊んでいるのですが、 いざ車に乗って車を動かすぞ!ってときになっても、車から離れてくれないんですよね…… 「今から車動かすからねー危ないから…

嫌味は疲れるよパトラッシュ…

私の周りで唯一子供を産んでるコと、そのコの息子さん(なーちゃんと半年違い)と、なーちゃんとで初めて遊びに行ったんだけど…… ごめん、鬼ほど疲れた。 もう二度はないと本当に心に決めた……。 だってことあるごとにお金の話してくるんだもの…… 「うちは共…

スニーカーが欲しい

なーちゃん、歩くのめちゃくちゃ早い……。 もうスーパーやらなんやらも手を繋いで歩いてるんだけど、たまにめちゃくちゃ早くずんずん歩くから背をかがめて手を繋いでる状態でだとなかなか大変。 せめて足元だけでも楽に動けるようにスニーカーが欲しい今日こ…

ヒッキーしまくった

娘とヒッキーしまくってたここ最近。 結果、娘の寝てる間に娘のお絵かきボードに旦那と2人でガチでハマってしまった。。。 あとはなかっぱとコッシーは見ずにかけるようになったよ!!! サボさんは無理!笑 明日から月曜という現実が受け入れられないよ……土…

リボン作りにハマる日々。。。

最近はハギレでのリボン作りにハマっています…… ま・なーちゃんはつける髪の毛ないんですけどねーーーー(´;Д;`)!? 細々とネット販売をしていたのですが、この度、お街で委託販売もすることに……!!!!! 店舗に自分の作ったものを置いてもらうのは初め…

突発性発疹???

誕生日直後に予防接種からの発熱で全然ブログ更新できてなかった… 昨日からお熱が止まらないなーちゃん 40度前後常にある……かわいそうに(´・ω・`) 病院に行って検査でアデノもインフルエンザも違うとわかり、、、 後可能性があるとしたら 熱が下がった後に…

お綺麗なママさん

支援センターでなーちゃんと遊んでいると、なーちゃんと同じ11ヶ月の赤ちゃんとそのママさんが来て一緒にオモチャで遊びました。 で、まぁそのお母さま。 多分私より2~3歳年上?くらい???おいくつなのかわかんないけど、めちゃくちゃ綺麗!!!! 顔が美…

喘息だと言われた…

日曜に熱出してたなーちゃん。 39度あったけど、翌日には36.5だったから安心してたけど、一昨日の深夜からお咳だけ急にでて、それも短い咳じゃなくて、噎せ込むように息が吸えないくらいの長い咳で……そのまま何度も何度も吐いちゃうように…… 翌朝朝イチに予…

人工芝を敷いた!

ベランダに????いえいえ。テレビボードの前に。 いつもテレビボードにつかまり立ちして目が悪くなるなぁと思ってたのを、ついに対策しました!!!!! 百均の人工芝4枚であっさりテレビ前べったりが解消したのでもっと早くにこうしておけば良かったぁぁ…

お米の積み木を買った!

支援センターで11ヶ月の子がつみきを1つとはいえ積み上げれててすごすぎない!?って思って、ふと気づいた。そういえばうちは積み木買ってなかったなって。 てなわけで、国産と無塗装の積み木を探してお米の積み木を買った!!! 天然素材ならではの白い色…

もぐるのがお好き。

最近は棚の中のものを勝手に出して代わりに自分が棚に入る「頭隠して尻隠さず」ごっこがお気に入りらしい。 あらゆる棚やらなんやらでお尻だけ見える写真がたくさん撮れる…… 写真タイトル「お父しゃんとお母しゃんは知らない…ここに9と4分の3番しぇんがある…

賢すぎる。。。

この前支援センターに行って来たら、赤ちゃんに名前ワッペンをつけた大人用マスクを背負わせてゼッケンにしてる人がいた!!!! 何それ賢すぎ!!!!!!!! 良いなぁと思ってネットで調べたら、名札がわりにマスクゼッケンをつける方多いんですね(´∀`*)…

ファーストシューズ を買った

つたい歩きもだいぶ上手になり、最近は歩行器に乗らずに歩行器を手押し車みたいにして歩いてるなーちゃん。 こないだはつかまり立ちの手を離して5秒ももった! これはそのうちその場ですくりと立ち上がれるようになるでは…!? そしてそのまま歩き出すでは!…

ようやく晴れた!

しばらく雨が降っていたので洗濯物が微妙に湿気臭い……(´・ω・`) 柔軟剤も除湿機もフル稼働させてたのになぁ。。。 ようやくお外で洗濯物ができて幸せです^ ^ 旦那も通勤に使ってるバスがここ最近は遅延祭りだったので、ようやく時間通りに動けるとホッとし…

ワンワンの刺繍

いないいないばあのワンワンの熱狂的な信者な我が娘……。 なのでママ頑張りました。 お家にあるワンワンのおやつケースを見ながら必死にフェルトに描き描き…… そしてなーちゃんのお昼寝中にちくちく…… できた……!と思ったら、口の中ピンクにするの忘れてたよ…

どこでも立っちゃう。。。

ここ二、三日で、つかまり立ちを完全マスターした我が子。 ほら立ってみ?ってものにつかまらせてあげると前から立ってたけど、最近は自分で立つのを完全に覚えたらしい。 目を離すとあちこちで立ちまくる。。。 テレビボードや三段ボックス系は本当に危なく…

意外とへっちゃら。

介護職を始めてみて、まぁ体力勝負だと思い知りましたね、はい。 知らないことも多いし、覚えることはたくさん! そもそも職員さんと患者さんの名前覚えるだけでもたくさん……! ってか私、人の顔と名前覚えるの苦手なんですよね←今更。 患者さんのほとんどは…

外出時用お尻拭き入れ

いつも外出時は残り少なくなったお尻拭きを袋ごと持ってく戦法をとっていたのですが、使用のたびに蓋のシールをめくるのが面倒!!!! 家ではおしりふきを入れる用の箱?ケース?を使っているので、ボタンを押せばカチッとパカッ!と開いてくれるのでいいの…

目が離せない!

最近少しずつ、足と手をついて体を上げることができ始めたけど、まだまだハイハイは難しいらしい我が娘っ子。 前に進む時なんかは、どてーーんっとオットセイ?アザラシ?が自ら氷の上にのし上がるようにして進んでる…… ところがどっこい、ハイハイより先に…

介護のお仕事

今月末から友達の院内託児をやってる病院で介護のお仕事をすることになりました( ´ ▽ ` ) 介護は初めてだし、キツイって聞くけど、 週に3回だし、勤務中やお昼休みに授乳にいけるし、見ててくれる保育士も小学生からの親友なので安心^ ^ 介護や女の園の病院…

デジカメを買った!

買っちゃった、とうとう買っちゃったよマイデジカメ。。。 ずっと自分専用のカメラが欲しくて、レフも悩んだけど、結局デジカメを買っちゃいました(´∀`) 携帯にもひょいと画像を飛ばせるし、ズームも40倍で、部屋の端から隣の部屋の端のハガキの文字までく…

やたら静かと思ったら…

カーテン、やられてました…… 最近静かだなと思うと何かしらイタズラしてるんですよね……。 オムツ入れの中も引っ掻き回すし… おしりふきも含めてママ全部片付けてたよね????? 意外と意地と根性でなんでもやるなーちゃん。。。 届かない物は、おままごと…

新生活!

四月から久々にお弁当作りを再開したのですが、やっぱり早起きは苦手です← 早起き用の携帯アラームに娘が反応して起きちゃったりもして、最初のころは時間配分が大変でした…… が最近は携帯と連携できる腕時計?バンド?を買って、そいつが振動して私を起こし…

春ですね

昨日、旦那の祖父母のお家にお花見&お泊りに行っていました(^ν^) そのとき初めて旦那の運転する車に乗りました(前まで免許もってなかった)が、なんかやっぱりかっこよかった!←語彙力。 バックミラー越しにじーーーっと運転する旦那を見ていたら目があ…