女の子ヤバい、、、

この前の土日、娘が言った。


「Aちゃんがわんぱーく(無料動物園)いくからなーちゃんも行きたい」


詳細を聞くも、何時にわんぱーくにAちゃんが来るのか全くわからない。でもわんぱーくにAちゃんがいると思いこんでるなーちゃんはAちゃんに会いにわんぱーくに行きたいと言ってきかない、、、、、。


超暑いのに、「Aちゃん見つけるまでわんぱーくから帰れま10♡」が始まった。



(結局見つからなかった)





……ってことがあり、今朝の送りのときにちょうどAちゃん&Aちゃんママに会ったのでその話をすると、近くにいたBくんママが

「女の子ってもうそんな会話するの!?うちの子食べ物の話とか車の話ばっかりだよ!?」ってびっくりしてた。


Aちゃんママも覚えがあるようで「うちの子も「○○ちゃんちに誘われたんだけど行っていい?」とか家で言ってきます」って言ったりしてた。


他の子の日常話はほとんど知らなかったから、女の子社交力やばいな、、、って改めて実感した。


そしたらその話を聞いていた園の先生が
「女の子はやばいですよ。コミュ力が。夕飯のメニューが手抜きだったかどうかやら、お母さんお父さんだけこっそりお菓子食べてた話やら、よく見て話してるし、なんなら恋バナもしますよ」

って。



そういえばなーちゃんもクラスに好きな子できたとか、今日はお手々繋いでラブラブしたとかゆってたけど、、、、もう恋バナとかすんの!?3.4歳で!!!?!?



おそろしや、、、、、、。女の子が恐ろしいのか現代の女の子が恐ろしいのかわからんけど←


私小4まで好きな子いなかったよ、、、、。