2021-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

お腹の子、無事心拍も確認でき、無事?つわり中です……毎日つらい……。ゴミ袋とティッシュ箱、君らはズッ友だョ!!、!!!!!ところで、ちょっと見ぬまにこのブログ、コメント承認?とかなんちゃら?できるようになったの????わかんないからとりあえず…

やっと、、、!やっと!!!!!

昨日の夜、妊娠検査薬陽性キターーーーーー!!!!!!!!!!✨✨✨まだ正常妊娠かわからないからなんとも言えないけど、ずっと2021年には子供産んどきたいって言ってたのに、嫁姑戦争で生理止まるわ、再開したと思っても無排卵月経と言われるわでストレスフ…

女の子ヤバい、、、

この前の土日、娘が言った。「Aちゃんがわんぱーく(無料動物園)いくからなーちゃんも行きたい」詳細を聞くも、何時にわんぱーくにAちゃんが来るのか全くわからない。でもわんぱーくにAちゃんがいると思いこんでるなーちゃんはAちゃんに会いにわんぱーく…

久々に徹夜をした

この日曜日にハンドメイドイベントがあって、大繁盛した…✨✨ので、金曜から店舗の中央テーブル貸切でやるイベントに持っていく品が!!!!なくなった!!!!!!!Σ しかもイベントは金曜日からだけど、納品は木曜の昼!!!! …ってことで、月〜水の朝から…

最近のなーちゃん記録。

①この1〜2ヶ月(なーちゃん3歳半〜)の間に始まったなぜなぜ期が本当にやばい。 できるだけ真剣に毎回答えているんだけど、「なぜ?」が私の知識じゃ補い切れないところまできている……。 とにかく「なぜ?」「どうして?」と言いたいだけなのか、本当に気に…

ドタバタしてたらもう5月が終わる。

引っ越しや妖怪大戦争や祖母(実祖母)病院通いに付き合ったりハンドメイドイベントにでたり……って毎日を過ごしていたら、もう5月も終わりかけ。 実感湧かない!!!!!びっくり!!!!!!! なんだかとっても短い5月でした← 幼稚園ではプールも始まり、…

ゴールデンウイークはゴールデンではなかった。

このゴールデンウィーク、主に2つの出来事があった。・引っ越し・妖怪大戦争フィナーレもう項目みただけで疲れそうな内容だよね????笑引っ越し……は、言わずもがな。超大変だった。業者雇えばよかったかなぁ?とは思わなかった(両親が手伝ってくれたおか…

久々に公園

↑お花のケーキ ↑紫蘇のおにぎり …だ、そうです笑 ↑個人的には「雑草の寄せ植え(仮名」がお気に入りだった。 雑草を根っこごと引き抜いて一箇所に集めて植え直しただけのものなんだけど、これを作った後、なーちゃんが突如力拳を作って屈伸し始めた…… 「んー…

お家が完成した🧡

やっと!できた!!!!我が家✨✨✨✨✨ 予算の関係でこじんまりな家になったけど、好みの色や配置で仕上げたお家が仕上がりました……✨✨ 今回特に拘ったのはキッチンで、換気扇は標準装備よりランクアップしてフィルターなしの丸洗いできるタイプに、広さについて…

無事入園(●´ω`●)

入園儀式(布もの作成と地獄の名前書き作業) なんとか終わりましたー!!!! よかったよかった。 布物系、ホントは長く使えるようにキャラ物にしたくなかったんだけど、娘がエルサの布を持って離さなかったってのと、その布がセール品だった(←主にこちら…

寝起き悪すぎる…

昨日の夜、2時半ごろ? 妙に娘がモゾモゾしてる気がして、「トイレ?」って聞いたら「うん」って言うからトイレに連れて行った。 んでトイレを済ませて、いつものように手を洗わせようと振り返ったら……娘がいない!!!! 下半身すっぽんぽんでリビングに戻…

義実家と縁を切った

というか、義父母が「もうミヒロとは関わりたくない!非常識!」とのこと。 この四日間,大戦争してました笑笑笑 「仕方ない!人間だもの!意見が合わない時もあるさ!!!!✨」 と思えるようになったのは、ひとえに義祖父母(義母の両親)が「いやミヒロは…

新年明けまして、今年はかなりドタバタしそう???

明けましておめでとうございますー✨ 今年のスタートは、確定申告をしたり、なーちゃんの入園準備(同じ学園内の幼児クラスに入ることになるけど持ち物が学年ごとに変わる(赤ちゃんクラスは袋の類が引っ張れば開閉できるゴム式ものだったけど、幼児クラスか…