運転免許を取った←

実は田舎住みなのに運転免許をもってなかった私←

18歳以降は子供産む直前まで都会住みだったからいらなかったのよね……。



でも12月10日から自動車学校に通い始めて、こないだようやく免許を取得!!!!



いやぁぁぁぁ長かった!

ようやく車校の勉強から解放される!!!!!






関係ないけど、なーちゃん英語教育を始めてみた。


車校通ってる間だけ託児所に預けてたら、託児所でお昼寝の時に流す独特な民謡を覚えたらしくて、他の曲みたいに口ずさむようになったから「もしかしてこの調子で英語もいけるんじゃない?」と思って英語のCDを家で流す日課を作ってみた!




……ら、2日目には英語の歌も覚えてじわじわ歌い始めた!!!!


これはなかなか効果アリ?





私は英語得意でないので、ぜひ得意になってママに教えておくれ!