2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり雲行きが怪しい件。

九月からお世話になる仕事先から電話があったんだけど、 その電話内容が…… 「あなたを採用した担当者が退職しました」 お、おう。それで……????? 勤務希望時間とかはそれなりに引き継がれている…?のかと思いきや、いきなり初日の出社時間を1時間早くし…

布小物わんさか

最近毎日裁縫してる… だって入園と仕事始めがもうすぐだから…… 「18×28のランチマット買ってくださいねー!」 って幼稚園に言われて、 「はい!」とお返事をしたはいいけど、そもそもそんな小さいサイズのランチマットなんてどこにあんねんってのが全ての始…

エリーちゃんを買った

来月の誕生日プレゼント、知育によさそうなものをと下調べにベビーザらスに行ったら…… 娘氏、プリキュアのミニドールやらリカちゃんやらシルバニアやらに夢中夢中。 ポポちゃんとかメルちゃんには興味なさそうだから、小さくて可愛いのがほしいのかな?って…

どっちが楽とかないと思う。。。

専業主婦もワーママも、どっちが楽とかないと思う、ってのが私の持論。 なんだけど、どうして専業主婦でいたらワーママに、ワーママでいたら専業主婦に見下されるんだろう……??? 不思議で不思議でならん。 専業主婦って知ってるか? 逃げ場なく子供と向き…

あんなこといいなこんなこといいな。

私の前職柄というか、出身校柄というか、東京でアイドル活動を頑張っている友達が何人かいて、そういう子たちを久々にYouTubeとかShowroomでみて、、、 なんか羨ましいと同時に元気もらった。 みんな頑張ってるんだなぁって思った。 私はそっち方面の活動は…