2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張の帰省

ただいま日付も変わって4/28日の夜2時!!! あと三時間後の5時に起床して、大阪梅田のバスターミナルへ移動……そのまま私と旦那の地元・高知県へ帰省します(´∀`) 妊娠してから空気のこもった空間がすごく苦手なんだけど、六時間のバス移動耐えられるかなぁ……

なーちゃんがうまれたらやりたいこと。

きっとね、産まれたら実際なかなかできないね!!!! でもなーちゃんとやってみたいことはいっぱいあります。 ・寝相アート ・親子コーデ ・いっしょにお料理 ・いっしょにパパへのバレンタイン準備 ・手芸 ・ガーデニング ・ウィンドウショッピング ・温泉…

タケタロウとの別れが決意できない…

キッチンで育てて2週間くらい経つのだろうか? 人参頭のタケタロウくん。 見えにくいけどまだまだ新しい芽も生えてきてて、私の中に愛情も芽生えております。 ……が、 今月末から来月の7日?くらいまで2週間くらい、旦那と実家へ帰省することになりまして…… …

旦那の風邪がうつった(( _ _ )).

なぜだ……ちゃんとマスクして看病するときも気をつけていたのに…… 部屋もいつもより綺麗に掃除して換気して、病原菌的なものは追っ払ったつもりでいたのに……。 喉がイガイガ、体ホテホテ、あぁ、旦那はこんなんで動いてたのか頑張ってたんだな……。 とりあえず…

【20w1d】性別決定(仮)

妊婦健診に行ってきました! そしてそして、いよいよ気になっていた質問。 「あの、性別ってわかったりしますか???」 お医者さん曰く、 「『隠してる』んでなければたぶん女の子」 だって!!!!!!! 女の子!!! あいなちゃんか!!!!!!! いつ…

旦那がお熱…

一昨日から微妙にしんどそうにしてたのだけど……今日バイトから帰宅するなりぐったりして熱も38度を超えてて、食欲もいつもよりなくて…… 心配です( i _ i ) とりあえず、冷えペタと野菜ジュース・りんごジュースとヤクルト、ヨーグルト、ゼリー、カステラ…

タケタロウが伸びてきてうれしい!

……ただタケタロウを見せびらかしたかっ ただけです。スミマセン。 人参の頭にここまで親バカなんだから赤ちゃん産まれたら私大変そう……。

【20w0d】ちょうど半分。振り返る最近。

妊娠して140日になりました! 280日で生まれてくるってことは、妊娠期間も今ようやく半分!折り返し地点ってことですね! 早いような、やっとなような……( ´ ▽ ` ) 最近はやたらと太ももの前側が筋肉痛みたいになって、うまく力が入らなかったりします。 あと…

鶏胸肉のレモン塩ダレ・難易度★★☆☆☆

前回のチャーシューにつづき鶏胸肉レシピです。 節約にはこれが一番!!! 昨日の夜作ったのですが、多く作ってしまって余ったので旦那のお弁当にも入れました。 鶏胸肉は冷めても油が固まることもなく美味しいのでお弁当にもアリですよ!では作り方です! …

月曜に健診に行く!

ほんとは四月の頭に行くはずだった健診にようやく行きます←遅い。 だって予約がとれなかったの……やっととれたの。。。うちの地域は出産ブームなの???って思ったくらい予約だらけで(´・ω・`) つぎからは遅くても二週間前に予約とる……。 で、次の健診はき…

ドラマ「母になる」

ドラマ「母になる」を見て、めちゃめちゃ泣いた。 すごい共感した。 啓くんのことも、お腹の子供のことも大好きだけど、「まだまだ友達と遊びたかった」「お腹を気にせず走ったり飲みに行ったりしたい」「まだ独身で遊びたかった」「まだ子供は早かったかな…

タケ太郎。

左から順にタケ太郎一号(人参)、二号(ネギ)、三号(人参)。 今朝は久々に朝なのに体調が悪くない…… 旦那がご飯食べた後洗濯機回してくれたおかげでやることもひとつ減り、心にゆとりがありました。 ので、キッチンの片隅で密かに育てて始めたタケ三兄弟…

節約と新学期。

私の旦那はですね、 驚かれるかもしれませんが、今年22歳になる大学四年生でございます。 (私は今年23歳になる社会人三年生) えぇ、そう、学生結婚ですね。旦那からすれば。 あ、別に年下大学生にちょっかいかけたんじゃないですよ! 高校時代に付き合って…

【19w2d】とうとう!!!!!!

16週ぐらいからほんのり胎動は感じてたんだけど、なんか一昨日からやたらしっかり胎動を感じるなぁーと思ってた。 蹴られるとお腹プルって震えるの。力強いキック。 そしてとうとう!たったいま!!! 妊娠してから毎日お腹を触って話しかけている旦那が「今…

ちょっとした夢……

今住んでるアパートは次の三月で引き払う予定なので今すぐにはできない……できないのだが、 次の家に引っ越したらどうしてもやりたいことがある…… それはズバリ、野菜の水耕(`・ω・´) 水耕……やったことないんですよね…… 18~20歳の大阪一人暮らしの時期はベ…

【19w0d】懐かしさ

久々の友達と電話をしてみると、お互い話すネタが尽きない尽きない……かれこれ一年半ぶりのおしゃべりでした。 近状報告をしていると、結婚したよ妊娠したよの話題も当然出て……懐かしのツワリ時代の話もしました。 まぁ懐かしと行ってもほんの数週間前までツ…

初めてのデコパージュ液

む、むずかしい…… 旦那がスマホケース作れってうるさいから ハリネズミの手ぬぐいをスマホケースにしてやろうと思ったのに……なかなかどうしてセンスの無さと不器用さで難しい…… まずスマホケースに布を貼る時点でお手上げ。端っこガタガタになった。 そして…

クーポンを使った夕飯……

今日の夕飯のお金使ってなさ!!! 吉野家の380円引きクーポンを使って牛皿並つゆだくだく(330円)と卵(60円)を10円で購入。 実は私、事務職の正社員に就く前は、東京で声優をしながら吉野家で一年四ヶ月アルバイトをしておりました← そんなこんなで、吉…

節約鬼になりたいと思う……

毎月だいたい25日に食費財布と食費入れの袋に食費を補填しているアキ家なのですが、3月25日に補填するの忘れてた……!というか、銀行行くのがめんどくさくて後回しにしてた( ̄▽ ̄)! 気づけば今日は4/4……何日補填サボったんだい???10日以上サボってるね?…

鶏胸肉のチャーシュー・難易度★★★☆☆

なんとか安く美味しいものをと節約レシピを考えまくった成れの果てが今回のメニューでございます。 鶏胸肉の特売の日に買ったので、うちは材料費140円に収まりました( ̄▽ ̄) ではでは作り方です↓ ー材料ー 鶏胸肉…1枚 ごま油…大さじ3 醤油…大さじ5 味醂…大さ…

【18w0d】妊婦様。

このまえ、初めて『妊婦様』という言葉を知りました。 意味は『妊娠にかこつけて社会に甘えたり、ワガママを言ったり、横暴な態度をとったりする妊婦のこと』だそうです。 初めて聞いたΣ(゚д゚lll)!!!!!!!! そのままネットで調べてみると、出るわ出…