【40w3d】健診の結果

なーちゃん2900グラムに成長してました!!!!


…が、まだまだ内診では頭に届かないくらい下がってきてないそう。



エコーをみるとやっぱり反転してたし、ほんと1週間ごとに反転してる……

ネットで調べると「動きすぎてへその緒が絡まってる子はなかなか下に降りてこない」って書いてて、

不安になってエコーしてくれてる人に「うちの子はよく動くのでへその緒が巻きついてないか不安なんですけど」って言ったら
「それはエコーじゃわかりませんねぇ」と言われてしまった。


心配。。。。。





そういえば今日初めてノンストレステストをしました。


「胎動を感じたらこのボタンを押してくださいね」って言われたんだけど、
なーちゃん寝てて全然動かなくて、

助産師さんにスイカを鷲掴みするようにお腹を持たれてめっちゃ左右に揺さぶられてた笑
そんな物理的に起こすの!?と面食らった( ̄▽ ̄)
それはもうシェケナベイベーされてた笑




それで一瞬起きたかと思いきや、ピクッとしたあと狸寝入りを決め込むなーちゃん。


びっくりするぐらいの演技(?)力。ママ似かな?←


その後も超音波?かなんか音のするやつでブーブーされても全力で寝こけてた笑


助産師さんが「おきてーーーおきてーーーーー(´;Д;`)」ってなってて、うちの子呑気なんですほんとすみませんってなった。←



結局ノンストレステストではほぼ起きることなく、私がテスト用の椅子から降りた途端にご起床してた笑
天邪鬼め!




そんなんだから、早く出てきてよーって言っても出てこないのかなぁ。




次の健診は8日の金曜日。


次からは補助券ないから全額実費です(´-ω-`)


一万円ずつ飛んでいくのか……。不謹慎だけどちょっとため息。


できればとっととでてきてなーちゃん!!!!