【1w】パパのマジックハンド

うちの子はおそらくとても大人しいと思います。


甥っ子姪っ子の頃思い出して、あれ?こんなに楽だったっけ???と思うレベル。



生後4日目くらいまでは夜も15分おきとかにぐずってたりもしてたんですが、
昨日は夜は2度しかぐずらず長時間睡眠をしてくれました(*´ω`*)


泣く回数、1日のうちで片手の範囲なんじゃないかな……?

ぐずることは多いけど、泣くまではなかなかいきません。

ほんとに今にも泣きそうに「はひゅっ、はひゅ、ゆ~~(∩´﹏`∩)」くらいまではいくけど笑




今日一番泣いたのは初めてのお家での沐浴のとき笑


パパに沐浴させてもらったんだけど、初めてで少し不慣れだったからか、最初は気持ちよさそうに入ってたのに、ちょっとずつ機嫌が悪くなって最後には泣いてしまいました( ̄▽ ̄)




でもパパ、沐浴以外はとてもイクメンスキルが高い!


オムツ替えも上手でよくしてくれるし、抱っこもよくしてくれてるので、助かってます。


なによりびっくりしたのがパパのマジックハンド!




眠ってる時に、なーちゃんがもにゃもにゃ動き始めて、何度か薄眼を開けて……ってし始めると、私は大抵なーちゃん起きるなぁと思って、オムツの支度をしてお乳のために服の前を開け始めていたのですが、

この状態でも旦那はもう一度なーちゃんを抱っこすらせずに寝かしつけ直すんですよね。しかも一度や二度でなく何度も。。。



寝てる時に大きい音がして、なーちゃんがびくっ!ってして目が覚めそうなときでも、旦那はやはりあっさりとなーちゃんを寝かしつけます。
私なら慌てて抱っこして寝かしつけるのに。。。






で、そんなとき旦那がどうやってなーちゃんを寝かし直してるかというと、

『眉毛を撫でてるだけ』です。


人差し指の関節のところで、触るか触らないかくらいの優しさで、なーちゃんの両の眉を片方の目尻側からもう片方の目尻側まで、途切れないようにすーーーっと撫でるだけ。




まじでなんでこれだけでぐずるの一瞬でやめるんだろうってレベルでピタリとぐずりが止まる……


なんなら気持ちよさそうに寝直す。。。





……ほんとになんで?????




とりあえず旦那の指導の元、私もこの眉毛すーーーっの術を会得←




幸いママがやっても効果はあった!


おい旦那、私の入院中にこれ教えろよ!!!ってなったけど、まぁもうすんだこと笑



パパはどうやら自分の弟(15歳年下)の面倒をみているときにこの方法を習得したそう。。。


すごいよ、私のママ力よりパパのパパ力のが高いよ……。


思わず「彼氏力も旦那力も低いくせにパパ力はあるのね」と嫌味を言ってしまった←





パパは間も無く夏休みが終わるので1人大阪に帰ってしまいます。

私となーちゃんといれるのは20日まで。


それまでたっぷりなーちゃんに構いたいみたい笑




すっかり旦那がなーちゃんにとられてしまいました( ̄▽ ̄)


まぁいいんだけどね!笑




パパが帰ってもパパに教わったマジックハンドでなーちゃんと己の睡眠時間を守ろうと決意した今日でした←