【38w1d】パチン!!!

昨日の夜も何度もお手洗いに行くので何度も目が覚めた……


すっごい眠いのに、何度も何度も……





で、明け方4時くらいかな???

寝惚け眼のままお手洗いから部屋に戻って、もっかい寝ようとしてたら……

『ぱちん!』


って音がどっから聞こえた。





なんかね、大人が指パッチンするみたいなぱちんって音。





びっくりしたけど、最初は気のせいかなぁって思ってほっといた……

ら、まだまだ聞こえるパチパチ音。




しかもよくよく耳をすませばお腹から鳴ってる。。。




これにはもう本当に焦った。






お腹は消化音とか空腹の時の音とかガス移動の音とかしか鳴らないと思ってたから本当にびっくり。


しかもよくよく見る、お腹の動きに合わせて、パチッ!パチン!!!って鳴ってて、

「え、どうした!?大丈夫なのこれ!?!?」って一気に目が覚めた。





慌ててインターネットで調べると、どうやら胎動が激しすぎる赤ちゃんは、「動きすぎてお腹の中で関節が鳴ることがあるが、特に問題はない」とのこと……

中にはその様子を撮影してユーチューブに載せてるお母様方までいた……すごい。。。←おかげで安心したけど笑




なーちゃん……暴れすぎだよ(。-_-。)





お腹が鳴るのって、割とレアケースらしい。


これからもパチパチされるのかなぁ……???




出産予定日まであと13日。
とうとう2週間切りました。


それまでに一体何回ぱちんっていうかな???笑