あと少し……!!!

最近は体が真横まで向けるようになったなーちゃん。

あとほんの少しで寝返りできそうなのになぁ……。




あんよとお尻をぐっと持ち上げて、ぶんっと横に足を投げ出して、遠心力で横向きに寝てます笑


姪っ子たちは上半身をよじって寝返りしてた気がするんだけど、赤ちゃんによって違うのかな……?





最近は「だんごだんご」と声をかけると、声に合わせて手をニギニギする技を覚えてくれました。

これは年末年始に親戚にお披露目できる……!







さてはて、なーちゃんはさておき、
私達パパママ組ももう少しで色々と落ち着きそうです。




旦那は卒論も終わり、なんとか私と旦那の実家のすぐ近くの会社に就職を決めてくれて、
この年末年始はまったり過ごせそう。

今日大阪から高知へ帰ってきたので、明日住む家を探しに不動産屋に行くことになりました。





私の祖母が亡くなったばかりだし、祖母から、タンスやらなんやらをもらい、
さらにはその祖母をみて父と母が「終活する!」と言いだし、実家の使ってない客室用ベッドなどをくれることになり、


果てはジューサー、ハンドミキサーまで。。。

住む家がまだないのに、家具は全て揃いました……←





祖母のことは全くの想定外でしたが、




もともとうちの父母は「退職したら南海地震から逃げに老後は岡山に住むね!(なお来年退職)」と言っていて、荷物を減らす気でいたそうで、

元は6人暮らしで今は父母しか住んでいない我が家には使われていない家具家電がたくさんあったので、ラッキーなタイミングでした←



潔癖症の母なので、家電は古いながらに綺麗なもん……

有難や……。






本当にあと少しで色々と落ち着けそう。


新生活まで本当にあと少しです。





無事に3月からの新生活を迎えれますように……!