【40w6d】緊張。

明日は旦那とゆっくりデートして、夜は翌朝の入院に備えたいので、
今のうちにと入院準備を済ませておいた袋の中身をもう一度確認しました!


たぶん抜かりはない!
たぶん!!!!!!←





でも改めて入院手引きやら、お産のしおり(←病院で500円で買わされた)を読んでいると、なんだかいよいよかと緊張してきました……!




あーーーんなに生まれて欲しくて仕方なかったのに、ちょっとビビり始めるっていうね……チキンなママでごめんよなーちゃん(´-ω-`)




やはり促進剤になるのかな???


私は点滴とか注射の針がすっごくすっごくすっごく嫌いなので、いまからビクビクしております。




3~6歳の時によく入院してて、しょっちゅう採血やら点滴されたのが未だにトラウマなんですよね……


特に点滴は、子供の時に「動いて針が抜けたらもう一回刺さなきゃだめだからね」と看護師さんに言われたのが怖くて、
いまだに点滴を打たれると打たれた方の手を1ミリも動かさないくらいには嫌いです。。。


←そしていつも腕が(動かさなさすぎて)筋肉痛になる。無意識に力んで腕をピン!と伸ばしてピタッ!としてる←




つわりのときに旦那に付き添って貰って受けた点滴の最中も、ぴくりとも動かない私をみて旦那が爆笑してたな……。←そしてお約束の筋肉痛でまた笑われる。



そんなこんななので、できれば都合よく日曜のデート後に陣痛が来て月曜の朝に10分間隔になればいいのになんて勝手なこと思ってます←





旦那は昔から注射でぎゃーぎゃー言うことはなかったそう。

私は小学生までギャーギャー言って泣いて、
そっから先は母の勤めている病院で診て貰ってた(母は看護師)ため、意地と根性で服とかタオル噛みながら堪えてたのに……

あのニヤニヤしながら私の顔みて採血準備する母ときたら……本当に心の底から大嫌いだったな……

いやお母さん自体は大好きだし尊敬してるんだけど。←




生まれてきたなーちゃんが将来注射で暴れたら間違いなく私の遺伝なんだろうなぁ。。。。