【40w5d】本当に最後の妊婦健診。

昨日の夜は旦那に電話しながら散々泣いた。


旦那になかなか会えなくて寂しいってこと、いつまでもなーちゃんが生まれなくて、歩いても歩いても、ジンクス試しても全然生まれなくて、それでも周りから日替わりで「まだ生まれないの?」って聞かれてストレスになってること、

それはもう泣いて泣いて電話してる丸一時間丸々泣いた。




そしたら旦那が今度の日曜日は時間がとれるから、なーちゃんが生まれる前に最後に二人きりで出かける約束をしてくれた。


最近全然でかけてなかったし、いままでは1日も早くなーちゃんに生まれて欲しくて気が立ってたけど、「日曜日までは生まれなくていいや」と思えるようになって、だいぶ気が楽になった( ̄▽ ̄)






そして今日、今週2度目の妊婦健診に行きました。



なーちゃんは相変わらず高い位置にいて内診では全然頭に触れないみたい。


でもいつもならガッカリしていた「まだまだですね」っていうお医者さんの言葉がいつもより全然辛くなかった。

心のゆとりってやっぱり大事ね……!





そしてこの土日に出てこなかったら月曜日に入院することが決定。



月曜日に今後もう少し入院しながら自然分娩を待つのか、はたまた促進剤を使うのか決めるって。



どうなることやら。



でも入院という1つの日付の決まったイベントができたことで、心はますます落ち着いてきた。


よかった。
イライラしすぎはなーちゃんによくないもんね^ ^




本当にもう直ぐ会えるんだなぁ。



いまは「この土日に生まれてもいいし、日曜日デートさせてくれてもいいのよなーちゃん!」と余裕の心持ち。



どちらにしてもマタニティー生活は残すところわずかです。



いまのうちに胎動をしっかり楽しんでおこう!