【生後1d】元気です

昨日、41w1dで、3420グラムの女の子を自然分娩で出産しました!!!!!


っていうかなーちゃん大きすぎ!!!
ママ健診では3000グラムないって聞いてたよ!?笑


でも生まれすぐ大きな泣き声を聞かせてくれるいい子ちゃんでした!



イメージ 1




陣痛つらかったぁぁぁあ。・°°・(>_<)・°°




41w0dの22時から前駆陣痛がはじまり、2時間の仮眠の後にした本陣痛が始まる……(;ω;)


そこから翌日19時15分の出産まで21時間(?)陣痛で苦しみまくりました。。。


まぁおかげで促進剤は使わずに済みましたが笑



なんなんだろうね、あれ
2度と出産したいと思わないレベルの辛さだった笑



汚い例えだと、極度の下痢と生理痛の中、トイレに腰掛けてるのに出しちゃダメって言われてるような……それが21時間続いてた感じ、、、



何度もいきみそうになって本当に辛かった(;ω;)


母に背中をマッサージしてもらいながら、旦那のTシャツを引っ張りまくったり、上半身に爪たててまくって耐えました笑

何回帝王切開して!と思ったか笑




私に爪を立てられまくってる旦那は「痛い」とは一言も言わずに、陣痛で泣きまくってる私をみて一緒になって泣いてた←





初産だけに陣痛が長くてつらかったけど、分娩室では40分くらいでスポーンと出てきてくれて、結構安産でした(*´-`)


「息止めていきんでね」って肺活量だけはある私は得意だったみたい笑←




陣痛中といい、分娩中といい、とにかくお腹が痛くて、

「後何時間でまた内診に来てくれますか?」「後何分で生まれますか??」と聞きまくり、お医者様達を困らせまくった私←


本来は21時に内診くるねって言われてたのに、18時と18時40分にも診てもらい、全開じゃない(子宮口8センチだった)のに、分娩室が空いてたから入れてもらった←


そのあとも「初産なら大体一時間で生まれるからねー」って言われたからって、一度いきむごとに「あと50分でうまれますよね!?」「あと45分!?」と分刻みの質問……さぞかし私うるさかった←



うまれた直後は感動よりやっと終わったーーーって気持ちのが大きかったな笑




私が胎盤出してもらったり、会陰縫われてる間、産むときはあんなに一丸となって背中を押してくれてた旦那はそそくさと抜け駆けしてなーちゃんの写真をとりまくってた(*´-`)ずるーい。




私より旦那のが感動してたな笑



ともあれ元気に生まれてくれてよかったです。





うちの病院は基本母子同室で、丸一晩寝てない私をよそになーちゃんは真横で15分ごとにご起床(´ω`)

ミルク飲ませてもすぐ飽きたーっていうくせに、また飲ませろと泣かれたり、
初のおむつ替えが服までびっしょりうんちまみれだったり笑

なかなか睡眠不足は解消の見込みがありませんな笑


夜泣きすごいぞぉおお( ̄▽ ̄)





今日は小児科で健診を受けて問題なければそのまま沐浴をさせてあげれるそう。

ママがんばるからね!