簿記の勉強を始めた←

旦那が公務員試験に向けて勉強してる間暇すぎるので、私も何か勉強しようと一昨日(8/21)から簿記三級の勉強を始めてみた。


できるだけお金をかけずにいきたかったので、ブックオフで漫画を売るついでに参考書を購入~
もともと540円の本でしたが、漫画を売ってカードについたポイントを使用して407円で買えました!やったね!!!


イメージ 1





ところで私、資格とか検定って、
アナウンス検定と話し言葉検定しか持ってないんですよね( ̄▽ ̄)←




高校までは進学校だったので、国数英理社しか学ばず、資格っぽいものは一切取らなかった。。。
英語を好きになったのはほんの1年前のことなので英検も取らず……

高校卒業後すぐに大阪へ出たので自動車免許すら取っていない( ̄∀ ̄)笑





アナウンス検定と話し言葉検定は声優の専門学校に行ったときに取らされたけど、正しく日本語理解してて、正しく訛りなく喋れて、多少時事ネタを知っていて、スピーチができればいいだけだから……努力らしい努力はしなかった←









ほんと、勉強らしい勉強なんて、最後にしたのいつだろう……?


高校はあまり好きでなかったので、授業中も小説読んだりして真面目に受けていなかったし、

たぶん本当に真面目に勉強してるのは高校受験ぶり笑



なんなら高校受験は嫌々やってたから、自発的に勉強するのは人生初かもしれない!←






意外と勉強ってやってみると楽しい……んだけど、次の高知の試験日はどうやら11月19日で、受験日まで3ヶ月切ってるみたいです。





「産後15日は目を使っちゃ(視力が落ちるといわれているらしいから)ダメ!勉強禁止!」と父母に言われてしまったので、実質勉強できるのはあと2ヶ月と10日くらい……


出産入院子育てをしながら3級……とれるかなぁ?



結構楽しいのでゆくゆくは2級も目指したいんだが。。。




いままで簿記の「ボ」の字にも触れてこなかった子なので、本当に全部1からのスタートで学んでおります笑

あ、電卓も買わなきゃなー。。。






でもとりあえず、やれるとこまで頑張ろう!!!!


えいえいおーーーー(`・ω・´)!