お綺麗なママさん

支援センターでなーちゃんと遊んでいると、なーちゃんと同じ11ヶ月の赤ちゃんとそのママさんが来て一緒にオモチャで遊びました。



で、まぁそのお母さま。
多分私より2~3歳年上?くらい???おいくつなのかわかんないけど、めちゃくちゃ綺麗!!!!


顔が美人さんなのはもちろんなんだけど、スタイルもすらっとしてて、服装も大人のお姉様って感じで、髪の毛ツヤツヤで、なんか雑誌とかに載ってる理想のママさんって感じの方だった!!!!!!!




引き換え私は動きやすい短パンにすっぽりかぶれるのが楽で気に入ってるゆるいトップス……
髪の毛なんて自分でバッサリ切ってるだけだし、そんなボサボサなのを適当にシュシュで1つにまとめただけ……ひぇぇぇぇ。格差が酷い!!!


若さとは!!!!?
どこに行った私の若さ!!!!!
まだかろうじて23なはずの私の若さ!!!!!



いや、周りの友達見ててもなんとなく感じてたけど、もともと自分にお金かけないのが子供産んでからますますひどくなって行っている気がする、、、。


思えば独身で彼氏もいなかった頃が一番自分の好きにイキイキ生きてた気がする……。



。。。


うん。








好きな時に好きな仕事して、好きに寝起きして、好きなもの食べて、お金のかかる趣味もないから貯金もできてたし、友達とのお出かけでは好きなもの買いまくってた……

いい香りのシャンプーがあったらすぐ買ってたし、ちょっとお高めのハンドクリームなんかをたまに買って使ったり、LUSHの入浴剤や石鹸にハマったり……



あの頃に戻りたい、と言うほどではないけど、あの頃が少し懐かしくて羨ましい。








昨日旦那が 私が都会の友達からお別れにもらったボディスクラブを地面に落として割ってから、とうとう私の元には美容に使うようなアイテムが一切消え失せた。。。

オコだよ。旦那くん。

激おこぷんぷん丸だよ。
(死語。



2週間に一回くらい、大事に大事に使ってたのに……



化粧水すら持ってなくて、お風呂上がりはなーちゃんのボディクリームを顔面に塗ってるズボラさの私の唯一の女子力が……。。。




お綺麗なママさんの足元にも及ばない生活をしてるんだけど、今週末くらいにオールインワンとか楽なケア用品買おうかな。なーちゃんのボディクリームよりは女子力的にマシな気がする。。。



私もお綺麗なママさんになりたいわぁ……。


いやズボラだから無理なんだろうけど。。。



もう少しなーちゃんが落ち着いたら、というか、女の子っぽくなってきたら、一緒にボディケアしたりして楽しもう。うん。