意外とへっちゃら。

介護職を始めてみて、まぁ体力勝負だと思い知りましたね、はい。



知らないことも多いし、覚えることはたくさん!

そもそも職員さんと患者さんの名前覚えるだけでもたくさん……!



ってか私、人の顔と名前覚えるの苦手なんですよね←今更。






患者さんのほとんどは寝たきりだけど、たまに車椅子とかで上半身を起こしていることもあって、座ってると寝てるとでは全然顔違うし、


職員さんもマスクつけてるとつけてないとでは…←失礼。






ところで、託児に預け始めたなーちゃん。


ギャン泣きに泣くか、意外としれっとしてるか、どちらか二択だろうなぁと思ってたら、まぁ後者だった。意外とへっちゃら。


薄情ものぉぉおおお!!!!!


ママは寂しくて死にそうなのにぃぃいいいい!



初日こそギャン泣いたけど、二日目からは預けるときと、授乳しに顔見せたときと、迎えに来たときだけ泣いて、あとはふつうに遊んでたらしいし。


三日目は、ご飯完食しきってたし、

四日目は、授乳しにいったら寝てるし、
迎えに行ったら「あっマんマー(๑>◡<๑)」って喜びはするけど、涙の再会ではなくなってた…… 職員さんに抱っこされて自分でお口に手をポスポス当てて「あわわわわわ~」って声出して遊んでた。



いや、安定してていいことなんだけど。


週3勤務だし、毎日行ってるわけじゃないから、慣れるのにもう少しかかるかと思ってたのに、いままでお家でしか見せなかった「あわわわ~」をもう託児でもやり始めるだなんて……




慣れるの早すぎて私が寂しいわ!!!!!






託児では一歳0ヶ月の先輩赤ちゃんよりもおもちゃ使いこなしてたり、さっさかと這いずりまわって移動したり、職員さんに構ってもらったり、お山の大将しているらしい。

いないいないばあのテレビを一人でリズムとって体揺らしてみてたりもするらしい。



やっぱ娘はどこいっても娘だった←





お仕事はとりあえず10月なかばまで、あと60回行ったらやめる予定。


なーちゃんの託児もあと60回かな。


余裕そうだけど、がんばれなーちゃん!!!!