外出時用お尻拭き入れ

いつも外出時は残り少なくなったお尻拭きを袋ごと持ってく戦法をとっていたのですが、使用のたびに蓋のシールをめくるのが面倒!!!!


家ではおしりふきを入れる用の箱?ケース?を使っているので、ボタンを押せばカチッとパカッ!と開いてくれるのでいいのですが……




百均にはウェットティッシュ用の何度も貼り付けれる蓋が売ってるのも知っていましたが、何度も使ううちに粘着力弱らないのかなぁ?と疑問を持ったままいままで買わずにいました。




……が。



百均徘徊中にいいアイディアを思いついてしまった!!!


それがこれだ!!!!!


(既出なら申し訳ないけど!)

イメージ 1




マイメロちゃんの可愛いプラスチック小物入れポーチに穴を空けて、ウェットティッシュ用の蓋を取り付けただけのもの!!!!



なんとピジョンのお尻拭き開けたてのもピッタリサイズで入ります( ´ ▽ ` )ノ



これは今後重宝しそうーーーーー!


蓋もピンクにすればよかったかな?


可愛くなりすぎるかと白にしたけど、よく考えたら私のじゃなくて娘のなんだしピンクにしたらよかった。



家で使ってる除菌ナプキンも袋のまま机の上に放置してるので、
この要領で除菌ナプ用のもつくろうかな!