ゴムアレルギー

イベントで風船をいっぱいもらって嬉しそうだったなーちゃんですか、翌日お手手が湿疹だらけに……


最初手足口病かと思ったけど、口は無事だし、足も裏はなんともなくて、甲だけちょっぴり荒れてるかな?ってくらいで。





ふと思い立って、一日風船を襖に隠してたら湿疹全部一日で消えたから、ゴムアレルギーと確信……



最初風船をもらった時あんまりに嬉しそうだったから、おでかけのとき風船もらえるときは毎回もらってたので、アレルギーと気付くまでに1ヶ月以上かかってしまった……ごめんよなーちゃん……。


以降うちにあった沢山の風船たちは皆処分……

風船を割りながら、まだまだチビッコで風船遊び楽しい時期だろうに触らないなんて可哀想、とちょっと涙がでそうになりました。




私も母も軽度だけどゴムアレルギーなんだよな……


ゴム手袋とかも少しなら平気だけど、長時間つけてると痒くなるし、
下世話だけど避妊具なんかもゴム製じゃないやつを使わないた翌日えらい目にあう………

風船くらいなら平気だけどね。






なーちゃんも大人になるにつれて症状マシになるといいな……


私はヘリウム風船とか大好きっ子だったし、なーちゃんも大好きみたいだったから、可哀想で可哀想で……


風船もし街中で配ってたら我慢させなきゃいけないのかな。ビニール袋とか被せて渡してあげようかな……。



ちょっと子供のゴムアレルギーについて調べてみなきゃ!