人生で初めて礼状を書いた……。

旦那の祖父母に送るお返しの品はなんとか買えた……一万円くらいのギフトカタログと、五千円でお気に入りのお茶のブランドの茶葉とペアグラスを買った。


私が悩みまくって決断できない人だから、三日かけて私が下見&候補をあげたものを最終旦那に決めてもらうという……でも決まってよかった。。。



そして今日は礼状を書いております。




これも悩んだ悩んだ(´・ω・`)

目上の方には白の縦書きのに白の封筒らしいけど、親しい人だと色付きとか小さい花程度の便箋はありらしくて、
白にすると固くなりすぎるかなぁと思ったり、花柄だと「いまどきの若もんはぁ!」ってなるかと悩んだり……



ペンも、万年筆はさすがに持ってないし……筆ペンでかける力はさすがに持ってないし←



結局、白の封筒に、清楚そうなお花の便箋、花の便箋が浮かないように、手紙の内容も若干ラフにしつつ、旦那がおばあちゃん大好き大好きしてますよアピールをしたためてみた……ボールペンで←最近の若い子。

いやほんと旦那おばあちゃん好きだから……。



字は極力綺麗に書いたつもり……!
アナウンス検定なら持ってるから敬語は大丈夫なはず……手紙の書き方もめちゃめちゃ勉強し直したし、たぶんだいじょぶ……(?)



でも楷書しか書けなくて、行書が書けないから、読み返すとマス目のついた原稿用紙に書いた作文みたいな文字が並んでる……。つら……。



いやでも精一杯気持ちはこめた…!
こめたから……っ!




どうかおばあちゃんが「礼のなってない若者」じゃなくて「可愛げのある嫁」と思ってくれますように……←←←