【24w1d】目の前にバナナが落ちてくるなんて人生でそうないことだからパニクっても仕方ないと思う。

昨日は旦那に買い物付き合ってもらった(*´ω`*)

のの、帰り道……ほてほてと二人で歩いておりました。


するとチリンチリンと目の前を行く一輪の自転車。

乗ってるのはおじいさん。



そして自転車のカゴの中からバナナがぽとり。


「あ、バナナだ……おじいさんの?」

旦那がバナナを拾って目線でおじいさんを捕捉。


「おじーーーさーーん」


とりあえず呼んでみる私。


おじいさんは聞こえてない模様。



旦那はおじいさんを追いかけようと決意した模様で「ちょっと行ってくる」とすたっと走り始める。

すると、つい、ね。
条件反射で「んむ!」と同時に走り始める私。



戸惑う旦那。

「待て待て待て待て。なんでミヒロが走るの!?」

「追いつけそうだし」

「いやだからそうじゃなく!俺が行くから待ってて!」

と言われ頭に疑問符めちゃめちゃ浮かべながらしぶしぶ止まる私。



完全にスタートダッシュで出鼻挫かれた旦那……でもすぐに自転車に追いついておじいさんにバナナ渡してた。さすが中高と運動部だっただけある。




まだなぜストップかけられたのか分かってない私←

「なぜストップをかけられた……私今日ペタンコ靴でめちゃめちゃ走りやすかったのに」とか思ってた元文化系スポーツ部(演劇部)の私。



「走っちゃダメでしょ!妊婦さんなんだから」

って言われてようやく意味がわかった。

おぉ、妊婦さんってフルダッシュしちゃいけないんだ……!!!



いつもならスタタと走って追いついちゃうからついついクセというか条件反射で走り出してたけど、そうだよね。一人の体じゃなかったとちょこっと反省。。。



超絶短い距離とはいえ思っ切りスタートダッシュかまそうとしてなーちゃんはびっくりしちゃった?のか、ちょこっとお腹がつっぱって痛かった(´・ω・`)……あぁ、ごめん。そこにきてようやく本気の反省。。。





そういえば昨日から妊娠7ヶ月に入りました。

後1ヶ月で妊娠中期も終わり、妊娠後期に入ります。


長かったような短かったような……

つわり中はいつ終わるのと心底長く感じたけど、振り返ると短かったような……?


ともあれ支えてくれた家族や友人のおかげですな( ̄▽ ̄)
ありがたやー。。。


残り3ヶ月半の妊娠期間、頑張ってお腹守ります←