【25w4d】完全につわりと確信。

もうダメだと思った←

昨日までで3日連続嘔吐したし、それ以降もずっと胸焼け……夜も吐き気で寝れない。



今朝はご飯を小さいお茶碗に1/4、お味噌汁の豆腐を2切れとわかめを3枚でお汁は大さじ1くらい(後期つわりは食事中に水分を摂ると辛くなるため)、魚を一口と(あとは旦那にあげた)梅干し一粒でギブアップ。。。


お昼ご飯は夕方14時にダノンヨーグルトのイチゴ味を1パック食べただけなのに気持ち悪くて胸焼け……。


水分補給にお茶を少し飲んだ。




↑いま現在ここまでしかご飯食べてないのに気持ち悪い……!!!!!


きっといま1歳児のご飯よりご飯食べてないと思う……。

いつぞやのニュースになった、幼稚園?保育園?の定員オーバーで少なすぎるあの給食の量くらいで足りてる……




でも初期のつわりと違って、なーちゃんはいま私の食べたものから栄養を摂ってるんだよね。。。

妊娠初期はお母さんの体のパーツから栄養摂ってるらしいからつわりで食べなくても赤ちゃんに問題はないらしいが、後期は大問題。。。


ちゃんと食べなくては。。。




この前までご飯が美味しくてついつい食べ過ぎてたのに、今じゃ全然ご飯が楽しくない。

いや、美味しいんだけど、吐き気のが勝ってしまう。

味覚は初期のつわりと違って変わってないらしいから唯一の救いである。。。







でもね、このつわりにもメリットを見出せたよ。


まず体重管理が苦でなくなりそうということ。


次の健診、来週だけど、怒られる気がしないよ。むしろよく頑張ったねとか言われそうなくらいジャスト体重に持って行ける気がする。。。


その次以降の健診は体重減り過ぎとかで怒られそうだが。





あともう一つは、牛肉(私的高級食材)買えるんじゃ??ってこと。


いつもの私なら食べたい食べたいで食べまくって、あげく足りない!と言い出すから、節約のためにも牛肉は買わないんだけど、
今の私ならほんとに少量で満足できるし、代わりに旦那にたらふく牛肉を食べさせてあげられる……!!!!!!

いや、牛肉に限らず、なんでも今の私なら少量で満足できる…!!!
高いものが少しで満足できるなんて!!!

ある意味すばらしい!!!!





ということで、今日は体調が落ち着いたらなにか旦那に美味しいものを買ってきてあげようと思う←





妊娠生活残り101日。


今日が終わればあと100日ですって!

明日が終わればなんと二桁だよ!!!!!



なーちゃん、あと100日、いい子でいてね。