初めての刺繍

いままで刺繍ってしたことなかったんですよね。。。


でも子供の洋服とかシンプルな生地でも、刺繍ができたらオシャレにしてあげられるかなぁ……


って、突如思って、百均で刺繍板と刺繍糸買ってきました……!!!






そのまま本屋さんで刺繍の本を立ち読み……





なんとなく理解して、帰宅後、捨てるつもりだったボロのワンピースを引っ張り出して練習……

イメージ 1



そこそこ形になりました(*´ω`*)


イメージ 2



白の花はごちゃっとしちゃったけど、まぁ、まぁ初めてだし……


イメージ 3



あとチャコペンを買わなきゃなぁと思った……下書き無しはなかなか難しかった。


植物はごまかしが効くけど、文字は歪む~( ; ; )


これから練習してうまくなります!!!