緊張の帰省

ただいま日付も変わって4/28日の夜2時!!!


あと三時間後の5時に起床して、大阪梅田のバスターミナルへ移動……そのまま私と旦那の地元・高知県へ帰省します(´∀`)




妊娠してから空気のこもった空間がすごく苦手なんだけど、六時間のバス移動耐えられるかなぁ……?
ちょっと不安です。





旦那の就活を兼ねた帰省なのですが、親戚挨拶もめちゃめちゃしてきます……!


旦那は再婚家庭で、お父さんが2人いるので……

今回のご挨拶先は、旦那の家・今の旦那のお父さんの実家・旦那のお母さんの実家・実父さんの家・実父さんの実家の以上5箇所!!!!

とても緊張する……。


ちなみに私の家は、この前祖母が入院してしまったらしく、また今度ということになりました。。。




今回の帰省はゴールデンウイーク中なので、実父さんの実家にはイトコさんたちも揃っているらしく……ひょぇぇええええ。




旦那に何回訊いたかわからない
「本当に私連れてって大丈夫!?!?」と。



なんでも旦那の父母のお家それぞれ、うちの旦那が一番孫の中で年上らしく……年長の旦那はまだ21(今年22)歳ですからね……当然孫が結婚するのも初めての事態。
ましてひ孫ができるなんて……ねぇ???

親戚中が「どんな子か見たい!」と騒いでいるらしい。。。



こんな子ですすみません(´;Д;`)




美人でもなく化粧も得意でなく、おしゃれでもなく、人参の頭を帰省に持って帰るような女です。゚(゚´Д`゚)゚。←

あっ、タケタロウは元気です。゚(゚´Д`゚)゚。






少しでもマシな印象をもっていただくべく、とりあえず、お会いするまでに服を買い直す決意をしました。

あとお土産はめちゃめちゃ頭使って考えた。気取ってなくてでも気の利いていそうに見えそうな(←めんどくさい発想)ものを必死に考えた!ない頭をフル回転させて……!!!





とにかく、とにかく、とにかく無事に親戚挨拶が終わってほしいと祈るばかり……な、今日この頃です。


早く寝なきゃ早起きだしバスで酔っちゃうのに寝れないよぅ(´;ω;`)