ニュースに飽きてきた

コロナのニュースばっかりなんだもん……

 

 

志村さんのニュースのときは本当に堪えたというか、心が折れかけた。

 

だって絶対戻ってくると思ってたから。

 

いつも芸能人とか有名人がなくなっても、2回目のニュースからは「あぁまたこれ言ってる…」ぐらいに思ってたけど、志村さんのニュースは流れるたびに悲しくなって信じられない気持ちでいっぱいになって涙出てきた。

 

ほんとに、バカ殿とか小学生の時は見てるのが当たり前で、学校の話題についていくためにも見なくちゃいけない!くらいのものだったから、なんかほんとうにほんとうに言葉にならない。

 

 

 

給付金とかもどうなるやらって感じ……。とりあえずうちは子育て世帯としての分はもらえそうだけど……私の友達なんかは東京でアイドル活動しながら居酒屋勤務をしてる子も多くて、収入激減してやばいらしい。

 

そりゃそうだよな。ライブもできない、居酒屋は閉まる……最悪じゃん。

 

それでもファンに暗い気持ちにならせないよう元気いっぱいのSNS更新してるのほんと尊敬する……。

 

 

旦那の弟君のところはお嫁さんが里帰り出産で田舎に帰ってたんだけど、新しく三人で住むお家が大阪だから、怖くてお嫁さんと子供を呼べないで、お嫁さんにはしばらく田舎にいてもらって大阪では一人暮らしすることにしたらしい。

生まれたての可愛い盛りに一緒にいられないの寂しいだろうなぁ……

 

 

 

娘の幼稚園は、イベントが四月は親子遠足と参観日とプール開きがなくなった。

 

 

このままゴールデンウィークになって旅行者とか増えたらますます収束が遠くなるんだろうなぁ……。嫌だなぁ…。