幼稚園のお誕生会に出席した!

私の母校の幼稚園に通ってる娘氏。

 

 

昨日9月生まれのお友達の誕生会を幼稚園でするとのことで初出席しました!(去年は入園したてで私の姿を見つけたら泣くだろうからと先生に出席を断られていた)

 

 

 

幼稚園のオリジナル誕生日ソングを聴いて、懐かしさに胸がいっぱい……。

 

 

毎月月ごとの子供の誕生日会があるけど、やっと自分の番が来たとむちゃくちゃ喜んでる娘は(親バカだから)死ぬほど可愛かったです笑

 

 

今年で3歳になって、幼稚園も通いはじめてちょうど一年経って……大きくなったなー。

 

 

 

 

誕生会は全学年がホールに揃って、歌を歌ったり、劇を見たり、年長さんの司会者の子たちが考えたインタビューにお誕生日の子たちが答えたりする形で進むのだけど、

 

「好きな食べ物はなんですか?」の質問に

事前インタビューで「みかん」と答えていた我が子がドヤ顔で「りんご!」と言い放ったとき、あぁ紛れもなく私の血を引くこだわ…とお母ちゃんは思ったよ←

 

 

 

その場のノリで生きてるんだよね。わかるわぁ。

 

 

 

 

最後に不意打ちで「では今日お誕生日だった子たちのお母様方からも一言いただぎしょう」とステージに呼ばれたのは予想外で緊張したけど、なんとか無事誕生会は終了。

 

 

できれば化粧をして壇上に上がりたかった(マスクにかまけてスッピンだった)ことだけが心残りだったけど、まぁいいや。