ようやく幼稚園再開!!!

自宅育児大変だった…(´・ω・`)💧

 

 

なにせ仕事が全くできなかった。

4月の売上ほぼほぼ0だよまじで……。

 

幸いというか5月に入ってからは少しずつ売り上げが戻ってき始めてるけど……。

 

なかなかなかなかってかんじ💧

 

 

そんな中、今週からようやく幼稚園が再開して、ようやく楽できるーーーーーー!って思ったのに、

持続化給付金もらうのにも申請しなきゃいけないし、申請するにも、とりあえずここまでの経理つけないといけないし、でも商品作って増やさなきゃ目先のお金が足りないしで超忙しい……。

 

 

旦那は未だにテレワークしててくれるので、家での負担は減ったんだけど、なにせ自分の仕事が……。

早くコロナ滅びてほしいって心の底から願ってる……。

 

 

 

 

娘は幼稚園再開がとても嬉しかったらしく、毎日るんるん通ってくれる。

けどいまだにお友達が皆無……。

 

 

行くたびに、「あっ、なーちゃんだ!」って他のお友達が寄ってきてくれるのに、娘的にお友達はみんな「おともだち」って名前なんだと思ってるらしく、一人一人の固有名詞を覚えることすらしないで、自分から話に入ったりもしない……社交性よぉぉぉぉお。

 

 

 

この社交性のなさは私に似たのかなぁ(´・ω・`)