【16w5d】戌の日で神社へ

今日は戌の日だったので、お義母さんからいただいた妊婦帯を巻いて、旦那と2人で神社へお参りに行きました^ ^

と言っても、祈祷とかはお義母さんがしてくれてて、お守りも二つ持ってるので、5円玉投げてご挨拶するだけにとどめました笑

ほぼお散歩に近かった笑



ホテホテ歩いて、ふと下を見ると、お腹ぽんぽこりんで、ワンピースの上からでも形がわかるようになってて、あぁ私妊娠してるんだよなぁと改めて実感。


やっぱりお外歩くと1時間もしないうちに疲れちゃうけど……2ヶ月もつわりで休職しちゃったからね。4月にはちゃんと復帰して働かねば。



7月末には退職して地元の高知県へ里帰りするけど、それまでは頑張って働きます!


イメージ 1


写真は昨日バナナ救済で作ったバナナブレッド☆
はちみつも少し入れてて自然な甘みで美味しかったー

つわりが落ち着いてからは本当に暴食の化身と成り果てている私←
お腹の子もバナナブレッド美味しく食べてくれたかな???


まだ男の子か女の子かわからないけど、名前を男の子なら?女の子なら?と早くも考えて決定いたしました!!!!

最初は絶対女の子がいい!って思ってたんだけど、多分男の子だよねーと旦那と話してて(旦那の家が恐ろしく男だらけな家系なので遺伝子的に男かなって話してた)、男の子の名前候補考えてたらだんだん男の子も欲しくなってきた……←

男の子ならハルトくん!
ハル君かルト君って呼ぶ!


女の子ならアイナちゃん!
この子はアイちゃんだな!王道で笑




つわりの感じとか、味覚の変化とかで、迷信ではあるけど、男か女かわかる!って言うじゃないですか。

あーゆー系ので調べると、たいていうちのお腹の子は男(´∀`=)って結果になるんですよね笑


だから最近はハルトーってお腹に話しかけてます(´-`).。oO

これでアイナだったら本当ごめん!!!笑



次か、次の次の健診で性別がわかるはず!
とても楽しみです。ハル君かな?アイちゃんかな?どっちでも大歓迎!!!!


三月末か四月頭が次の健診日!

元気でまた会おうね!