就活生は大変

この前まで五日ほどまえに腸炎にかかっていたのでバイトお休み中な我が旦那……

まぁいまではもうほんとすっかり元気だけどね笑




今日は授業をとってない曜日なので、いつもなら朝から晩までバイトなんだけど、お休みになったので朝から図書館に勉強に行っております。




就活生は大変だな(^^;




私はいまの事務職はなんでもいいやーと仕事を選ばなかっただけあってさらりとつけたんだけど、やっぱり職場を選びたいならちゃんと就活して苦労するんだろうなぁ。。。






そのぶん健康管理ちゃんとしてあげよう!


……と思いつつ、旦那に辛いもの解禁した私。

さすがに腸炎中は辛いものとか食物繊維多すぎるのとかは避けてたけど、そろそろ食べたいかと思って。

イメージ 1




実はこのビビンバ、豚肉とキムチと卵以外全部旦那の祖母からのいただきものでできている……

米も、焼肉のタレまでもおばあちゃんのお手製。。。




旦那も喜んで食べてくれましたヽ(´▽`)/



特にこの焼肉のタレは本当に美味しくて、玉ねぎとかりんごとかがいーっぱい入ってて、どろっとしてるの!
お肉に絡めて食べるのももちろん美味しいんだけど、今回は豚肉と玉ねぎを炒めて、タレを酒ですこし薄めて煮詰めて、ご飯にタレをかけてビビンバにしてみた!


タレ味ご飯がたまらなく美味だった!!!!!




私もこういうの(タレとか)作れるようになりたい……!




今日の夜はおばあちゃんの野菜シリーズで豆乳スープを作る予定←

一昨日はおばあちゃんの野菜シリーズでなんちゃって野菜ちゃんぽんだったんだよな……



これだけ野菜摂ってたら絶対風邪はひかなさそう笑



次の旦那の試験は6月25日!!!!

がんばれがんばれ!