【31w3d】まだ逆子。

大阪で最後の健診、なーちゃんまだ逆子でした( ̄▽ ̄)



そんな気した!!!!!!!!



なんでこんなに逆子さんするの……(´・ω・`)?



今日はいつもの先生のいる曜日に行ったのに、散々待たされたあげく、なぜか医院長がでてきて、初めて医院長の健診を受けたんだけど、態度悪くてイライラしてしまった…

医院長初めてだけど、こないだの女医さんよりもさらに悪い!

いつもの男の先生が一番丁寧でいいのにーーー(u_u)





なーちゃんの体重も教えてもらえなかったし、エコーとか15 秒以下だったと思うマジで。

経膣の方のエコーに関しては、めちゃめちゃいれるの下手くそで、初めてこんなに痛いと思った……思わず呻いたレベル。



知れたのはまだなーちゃんが逆子ってことと私の体重だけ。

せっかく旦那が最後の一回についてきてくれてたのに!!!!


旦那もなーちゃんに会えるのを楽しみにしていただけにすごく残念そうにしてました(´・ω・`)




そして「お薬飲んでないんですねぇ。逆子を治すには薬を飲んで子宮を柔らかくするのが一番なんですけどねぇ。まぁ無理強いはしないですけどねぇ」となんで薬飲まないの?と言わんばかりのなんか嫌味な言い方。。。

「そうなんですねぇ。いままでの健診では薬を飲もうかと言われなかったので知りませんでした」と言い返してみた。


だって事実だし。

いままで逆子体操の案内もらった程度で薬の話なんか一回もでなかったし。




「まぁお腹を切ることになるだけですからねぇ。現代は逆子だったらほとんど切るんでねぇ」

と言われ、事実なんだろうけどいちいち気に障るのは私が待合で待たされすぎてイライラしていたからだろうか?????




ちなみに私の移る先の病院は逆子でも自然分娩をメインにさせてくれる病院なので(親戚もそこで何人も産んでる)、「私の移る先は大抵逆子でも自然分娩なんで、ギリギリまでお薬なしで頑張りますので、紹介状だけいただけますか?」と言って帰ってきた笑



高知の病院に移るのは21日の予定だから本当はあと一回行こうと思えば健診いけたけど、もうこの人会いたくない←


一週間後に紹介状もらいに行く時に、もしもいつもの先生だったら受診することにして、一応は今回で最後の健診ということにして大阪での妊婦健診は終了しました←




旦那は立ち会い出産希望してるようなので、できれば自然分娩をしてあげたい。



なーちゃん一緒にがんばろうね。