どうやらやらかしたっぽい……

今日旦那のおばあちゃんから旦那に電話がかかってきて、
「こんなつもりでお祝いあげたんじゃないからお金使いなさんな」
ってなかばお怒り気味なお声で言われてしまった(´・ω・`)←電話の時真横にいたので聞こえてた。


お返しは半額が定石で、でも目上の人には少し薄めに返したり、親戚なら一万程度が無難だと聞いたのでそのようにしてみたが……ダメだったらしい。




どうやら茶葉のセットの方は受け取ってくれるらしいけど、カタログは旅行にもっていくからみひろさんの好きなものを選びなさいって言われた……



連日デパートとか出歩いて、カタログ本も全部目を通して一生懸命選んだんだけどなぁ……。。。

温泉好きな方だから近所の温泉も選べるのにしたり、お年寄りでも見やすいデザインの探したりってしてたんだけど……

ちょっと、というか、けっこうショック( ; ; )



旦那も「いやそれはおばあちゃんたちが使ってよ」って言ってくれてたけど、パワフルおばあちゃんに押し切られた模様……。

(旦那は押しに弱い。



豆腐メンタルな私は旦那の横で電話を聞きながらちょっと涙目になってしまった( ; ; )

それに気づいたらしい旦那はこちらの顔色をうかがいつつおばあちゃんと電話してた
……ごめん旦那くんにまで気を遣わせる気はなかったんだ。。。







ともあれ旅行の時ちょっと気まずいなぁと思ってしまう……(´-`).。oO






そして一昨日、お義母さまから「今度の温泉旅行、おばあちゃんの誕生日会も兼ねるからお金払うので近くのケーキ屋さんとかあれば予約してもらっていいかな?」とラインが……



まってまってまって、そんなイベントにお邪魔してよろしいのですか!?ってなった……


もう、旦那とお義母さまたちだけで行ってきてほしい……とさえ思ってしまう←




でも私(妊婦)のために個室に露天風呂までつけてくれたらしいから、いまさら断りにくい……( ; ; )




とりあえず汚名返上名誉挽回のためにも、今日ちゃんとケーキも予約してきて、サイズも夕食後にジャストそうなのを購入……ケーキだけじゃなくて、とりわけ用の紙皿とフォークとナイフを準備しておいて、でもお義母さまが準備してたら余計な手出しになるから、準備してなさそうならそっと出す、くらいのことができるようにこっそりの支度はしておいた……。

あとせっかくだからホテルでケーキ食べる時写真も撮れたらいいかと思ったのでケータイ用の三脚も百均で購入……



写真なら渡してもお金かけてないから嫌がられない……よね(´・ω・`)???

でもお風呂上がりだとすっぴんだし、お義母さまもおばあちゃんも嫌がられるかな……






こんなんだったらお礼状とかも堅苦しすぎたかな……?
書かない方がよかったかなぁ……。

書き方とか調べて、お兄ちゃんとかにも添削してもらって書いたんだけど、かえって印象悪くしたかもしれない。。。




なんでもっと上手く気がつかえないかなぁとすごく滅入った今日だった……。