人間万事塞翁が馬。

昨日の昼過ぎに旦那が二泊三日の就活から戻って来て、夕飯は従業員割引券でお寿司食べるかってなって、二人でスシローに行きました(*´ω`*)



スシローは自宅から2キロくらい離れた場所なんだけど、運動も兼ねて二人で歩いて行って……


「帰省どうだった?」って話や、「子供が生まれたらこんなかんじかな」って話や、「子供ってこう育てるとこうなるっていうけどどうなんだろうね」って話をまったりまったりしながら歩きました(=´∀`)


ちなみにその2キロの道のりの中に、なかなか開かない線路の改札が二つあるんだけど(通称開かずの改札←まんま)、今回はそれに一回も引っかかることもなくお店に到着。


歩いてからのお寿司おいしかったし、初めて食べたあさり蒸しも最高においしかった!!!!


割引券のおかげで、二人でたらふく食べてもお会計は税込で約1700円!
ほんと従業員(旦那)様々!笑



もう幸せいっぱいで店を出て、帰りはコンビニに寄り道。好きなアイスをお互い買って食べながら帰るというプチ贅沢!!!





昨日一昨日居なかったってだけで、旦那が隣にいるのがいつもより嬉しくて、お寿司にアサリにアイスまで、好きなものたらふく食べて、

しかも帰りも開かずの改札にひっかからなかった!!!!!

もう最高!!!って思ってました。。。



で、歩きながら話してた。




「今日めちゃめちゃ幸せでこの後が怖いんだけど!笑」


ってね。

フラグだった……。


数分後、盛大に段差に躓いてコケました笑



なんかね、
小学生かってくらい盛大にコケました。ベショッ!って。

アイス買ったコンビニとは別のコンビニの真ん前で。。。


コンビニの本のコーナーって立ち読みしようと立つと道路側に向くじゃない?しかもコンビニってガラス張りじゃない???
私、立ち読みしてる人の目の前でコケたのよね。ガラス越しに。

中で立ち読みしてた人が二度見したのを私はみてしまった……めちゃめちゃ恥ずかしかった。。。





そのせいで左膝を負傷。
お腹は手をついたので無事でした。危なかった……

アスファルトの端っこのトゲトゲしたとこ?割れ目?に膝をぶつけて擦り傷というより切り傷をつくってしまい、めちゃめちゃ痛いし血が出た笑


こんな怪我したの本当に何年振りでしょう……(´-`).。oO




でもコケたとき一人じゃなくてよかった。

一人だと恥ずかしさ倍増してたけど、人がいるからなんかちょっとマシだった。謎の心理。←




なんかさ、コケて無言でムクリと立ち上がるのって「なんでもありませんでしたよー顔」してるみたいで恥ずかしいのね。

でも良い年だし、声に出して「痛い!」って一人でいうのも恥ずかしいじゃない……


こういうときに人といるとさ、
「大丈夫?」って聞いてくれて、「痛かったー」とか「へいきー」とか言って立ち上がれるじゃん……


こう、転んだことをなかったことにせずになおかつリアクションしても他人に返してもらいながら立ち上がれるじゃん……


とりあえず「痛かった!!!」って旦那に文句言って立ち上がってみた。痛かった。

なお旦那に八つ当たりで文句言うのは恥ずかしくなかった模様←



そのまま目の前のコンビニに入って、トイレで膝を洗って、旦那にカットバンやらなんやら買ってもらってその場で手当てしてもらいました……

ありがとう本当にありがとう……(^^;)






ちなみに本当に結構痛くて、履いてきたロングスカートがカットバンの上から擦れるだけでヒリヒリ痛かった……ので、帰宅するまでずっと旦那に子供のように痛い!無理!と文句を言いながら帰りました←うるさい子。

だってずっと「大丈夫(´・ω・`)?痛くない???平気?」って文句に付き合ってくれるんだもん笑





そういえば行きがけにした会話の中で、

「子供がコケた時に、『痛かったねーーー大丈夫ーーー(´・ω・`)?』って子供にやると子供は泣くけど、『大丈夫大丈夫へーきへーき( ^∀^)』って親がしれっとしてると子供は泣かないらしい」って話をしてたなっての思い出した。



いや子供じゃなくても泣いてヨシヨシしてもらえるなら泣きたくなるわわかるわってなった←


いやごめんうそついた。

私、旦那が「へーきへーき。ヨユーヨユー(=´∀`)」とか言ってたら「いや無理痛いから( ゚д゚)」ってそれでも文句言うわ。ワガママだったわ。←




とにかく幸せで痛い一日でした。