【37w3d】「さんぽ」って書かれた……

昨日は妊婦健診でした。



なーちゃんは2671グラムにまで成長!!!
2週間前の健診より約400グラム増えていました!!!

大きくなったなぁー(*´ω`*)




私は61kgから62kgへ成長!(←?)

お、大きくなってしまったなぁぁぁぁ????(´;ω;`)




妊娠前が53kgだったので、あと増やしていいのは1kgまでですね。。。恐ろしい……。






エコー検査では、この前まで右側に背骨のあったなーちゃんは左側に背骨を移して半回転していました笑

相変わらず子宮界の浅田真央やってます( ̄▽ ̄)


まぁ逆子が直ってくれたから右向いてようが左向いてようがかまわんがね←






相変わらずお顔は恥ずかしがり屋さんなのか見せてくれないm(_ _)m

そんなに照れないでよーーーー君とママの仲じゃないか!!!!!←







内診では、子宮口はまだまだぴったり閉じてると言われました。
ほんのちょっとだけ柔らかくはなってるかなぁ?とも。



そのまま母子手帳に「さんぽ」って書かれました。

……実家でグータラしてるのバレてるな。。。






昨日は健診の後、旦那の実家にお邪魔していて、
だいたいうちの実家と旦那の実家までの1.5キロの道のりを「さんぽ」のために歩いて移動しました←


お腹つっぱるからしんどかった……(´;ω;`)




本当は背筋を伸ばして大股で腕を振りながら歩くのが一番なんだろうけど、
せり出たお腹に両手を置いて、たいして足も持ち上げずペタペタとノタノタとペンギンみたいな歩き方をして休み休み1.5キロ歩きました←


旦那に「ペンギン極めてるな( ̄▽ ̄)」と言われたけど、極めたくて極めたんじゃないから!!!!!






おさんぽは好きですが、何せ暑い高知の夏!

日中は日焼けも嫌であまり外にでたくありません←



大阪の家なら歩いて3分で大きなショッピングモールがあって、エアコン効いててあちこちにベンチがあって、歩くのには最高だったのになぁ……。



うちの実家は生活サイクルが早くて、6時半にはみんなご飯とお風呂が終わっているので日が暮れてからお散歩……というのもできず……




しかたなく今日は実家の階段の1段目を手すりに掴まりながら、登って降りて登って降りて……ってしています。
なんかの訓練みたい。


本当は普通に階段を上ったり降りたりのがいいんだろうけど「落ちたら怖いからやめとけ」と父。




でも頑張って子宮口開かなきゃいけないんだ……っ。





旦那は昨日から自動車学校に通い始め、就活もしながら免許を取るべく頑張っています。

おかげて9/5までスケジュールいっぱいなんだって。
(予定日は9/3なのに!!!!)

マタニティライフ残り約2週間はどうやらぼっち戦になりそうです。



マジでもっと考えてスケジュール組めよ旦那……と殺意が湧きますが、まぁ我慢。

たくましくお産に挑んでやろうと思います。←