【36w0d】今日から臨月!

今日から臨月に突入しました!!!!!


思い返せば短かったような長かったような……。
いろいろなことがあったマタニティライフでした(まだ終わってませんが←




先週はマタニティフォトを撮ってきました。


最初はお腹の大きい写真を残すのは絶対嫌で、抵抗があったのですが、マタニティヨガとマタニティフォトをセットで無料でやってくれるというイベントをみつけ、
しかもその貸し出し衣装も無料とのことで……ノリと勢いで撮ってしまいました笑

直前まで履いてた私服のズボンの痕がうっすら残ってるけど笑



イメージ 1



お腹丸出しなんて恥ずかしいと思ってたけど、他の参加者の方がどうどうと撮っているのを見ると、恥ずかしさなんて吹っ飛んじゃって、撮ってよかったな。いい記念になったなと思いました^ ^


8/1に行った妊婦健診では、子宮口はまだまだぴったり閉じてるけど、なーちゃんはだいぶ下に降りてきていて、私に少し貧血が出た以外は経過も順調とのこと。


なーちゃんは、標準の範囲内ではあるらしいのですが、平均よりはちょっとだけ小ぶりらしい。
35w2dにして2280gでした。




産みやすいサイズで生まれてくるかもねーと言われました笑


個人的には小さくても2800gくらいで生まれてほしいなぁ。。。

小さいのも可愛いけど、小さすぎると心配だもん。


かくいう私は34w2dで生まれた未熟児だったんですけどね笑
黄疸も出て保育器に入れられ、母は触ることもお乳をあげることもできず、とても心配したらしい。。。


なーちゃん、あなたは元気に生まれるのよ……!
元気が一番よ!!!!!






さてさて、大学生は試験も終わり夏休みに突入したようで、明日の夜23時半頃、旦那が高知へ帰ってきます。

会うのは翌日の8日の予定なんだけど……



この台風、帰れるのか……?????

バスは果たして動くのか、運休になったり、事故に合わないかとても心配です。



里帰りしてから久々に旦那と会います。
たぶん24日ぶり!

体重増えたからデブだと思われないといいなぁ……。


お腹はこの2週間ほどで本当に大きくなった!

体重もちょっと笑えないレベルで増えてきた!!!


なのに、なーちゃんが下に降りてきて胃への圧迫が減ったから食べたい食べたいモード突入!
太る!!!!!!!




いままで食べれなかったぶん、食べたい気持ちがちっともセーブできなくて、食べることが幸せで幸せで、体重計が怖すぎます。


生まれるまであと28日。

これ以上は体重が増えませんように……!


あ、なーちゃんは太ってね!