もう一度心から好きに。

旦那は高校の演劇部の後輩で、学生時代に付き合ってましたが、私が県外に進学してしまい、その後4ヶ月ほどで別れてしまっていました。


が、共通の後輩のあけおめメールから、また連絡を再開し、また付き合い始めたのが2016年1月8日。


妊娠が発覚したのが翌年2017年1月2日。


そして籍を入れたのが同年2017年の1月8日。




いわゆる「デキ婚」ですね。





その後、まぁ色んなことをしでかしてくれやがった旦那ですよ。
ええ、何度もう別れてやると思ったことか。



浮気や不貞行為こそしていないけれど、
「フツー別れてるでこれ!」って事件がそれはそれはそれはそれはそれはそれは腐るほど!ありました。






もともとは大好きだったはずなのに、バカップルだったのに、気づけばたくさん泣いて、気づけば好きが摩耗していたというのが人には言えてない本当の私です。




私のためにたくさん嫌なところを直してくれた旦那だけど、
好きが減ってしまった最近の喧嘩の仲直りは、大抵「子供がいるから」「離婚したら大変だから」「泣いている旦那を見ると可哀想な気がしてしまうから」でした。


「私が彼といたいから」「私が離れたくないから」って理由じゃなかった。



だから、何度も何度も別れたいって思ってしまったんだと、最近気づきました。





でもこのままは絶対良くない。





元はと言えば、遠距離恋愛をしてたころは、1ヶ月に一度会えるのが楽しみで楽しみで、会えたときの別れ際には寂しくて旦那を困らせるほど泣いてたはず。





そのころに戻れたらなぁとまだ思えている今のうちに、ちゃんとまた「心から大好き」に戻りたいなと思います。



明日は1日、旦那と事情を伝えて離れて、楽しかったときのこと、嬉しかったこと、いっぱい思い出そうと思います。


私がまた「寂しい」「いっしょにいたい」と思えたらいいな。