義実家と縁を切った

というか、義父母が「もうミヒロとは関わりたくない!非常識!」とのこと。

 

 

 

この四日間,大戦争してました笑笑笑

 

 

 

「仕方ない!人間だもの!意見が合わない時もあるさ!!!!✨」

 

と思えるようになったのは、ひとえに義祖父母(義母の両親)が「いやミヒロはよく頑張ってくれたと思う。うちの娘達(義父母)のいうことは宇宙人か外国人の戯言と思って聞き流しなさい。うち(義祖母家)には今まで通り遊びに来てくれていいし、娘達に遠慮することはない」って言ってくれたおかげ……好き…………笑

 

 

 

 

ことの発端は私が義父母(と,旦那)に対して意見したことのせいなんだけど、

 

旦那は全面的に私の意見を理解して平謝りだったけど、義父母は「年下が目上に!50代と20代なのに!嫁と姑舅なのに対等になった気でいるなんて!まして謝ってこいっていうなんて!非常識極まりない!常識を疑う!」と、大変御立腹。

 

 

 

 

 

 

すみませんねぇ、尊敬できる人しか尊敬できない人間なので……笑

 

そして別に対等とかそう言う問題以前の問題を話してるし、謝ってこいとは言ってないし、なんなら丁寧に「私へのお叱りも含めて思うところをお聞きしたいです」とまでお伝えしているはずなんですがねぇ????

 

私の尊敬の基準は自分の言葉や行動に責任を持てる人かどうか、なのですがねぇ……笑

 

そんな目上だ年上だと言うならば、目下の意見を聞いても「ふん、だからなんだ」と笑い飛ばすぐらいの器はないもんですかねぇ????笑

 

←と捻くれて過ごしたこの四日間w

 

 

 

 

大いに疲れた!!!!笑

 

 

 

もう今後多分?義両親と関わることはほぼほぼなくなると思うけど、むしろ良かった、楽になったなぁと思う最近。

 

 

今回の大戦争は「宇宙人の戯言」という義祖父母のお言葉をお借りして、「妖怪大戦争part1」と名付けておく。

 

ぜひpart1で終わること、そしてafter storyも面倒だからつくらないことをお祈りするばかりである……あーめん。