ドタバタしてたらもう5月が終わる。

引っ越しや妖怪大戦争や祖母(実祖母)病院通いに付き合ったりハンドメイドイベントにでたり……って毎日を過ごしていたら、もう5月も終わりかけ。

 

実感湧かない!!!!!びっくり!!!!!!!

 

 

 

なんだかとっても短い5月でした←

 

幼稚園ではプールも始まり、体操服と制服と水着を毎日洗ってるのでめんどくさい💧

 

しかもアレルギーが卵乳小麦があるんだけど、小麦は最近ひどくてひどくて……とうとう給食も食べれなくなったのでお弁当作りも白目剥いてる。

 

こんなんで夏バテとか来たら最悪だろうなぁ……←

ただでさえ毎日ドタバタしてるのに←

 

 

 

 

なーちゃん、最近ますますいろんなことに興味を持つようになって来た。

 

「お水はどうやってできるの?」とか、「なんで水溜りは鏡みたいなの?」とか小さな疑問にもできるだけ誠実に答えようと思って日頃接しているんだけど、

 

 

今朝の

 

「どうしてこの街はすごい運命で変わっちゃったの?」

 

って謎の質問には頭抱えた。

 

 

 

今思えば引っ越して近所の街並みが変わったことを言ってたんだなぁと思うけど、そのときは「すごい運命で変わっちゃった」って謎のワードに引っ張られて脳みそフリーズした笑

 

 

「運命」って言葉どこで覚えたの……???笑

 

そして「「すごい」運命」ってなに????笑